【大阪ランチはよりどりみどり♪】

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 【大阪ランチはよりどりみどり♪】

最終更新日:2022/11/23

太らないイタリアン~ゆる腸活イタリア料理教室ARCO(奈良県生駒市)

美食をあきらめず美と健康を手に入れる!腸活×イタリアンで理想の未来をあなたに。

この教室のフォロワー:
4人
過去の予約人数:
3人

太らないイタリアン~ゆる腸活イタリア料理教室ARCO(アルコ)奈良・生駒

>>ブログを見る

【大阪ランチはよりどりみどり♪】
2023/3/25 21:31 UP

【大阪ランチはよりどりみどり♪】


フリーランチは大阪が一番楽しみかも♡


イタリア語通訳ガイドとして、


色々な会社のツアーをやっていますが、


大阪観光は少ないんです。







イタリア料理屋さんは数あれど、


私が好きでリピするお店は


大阪に集中しています。


和食だとやっぱり京都が強いんですけどね。






昨日の大阪フリーランチでは、


LUCUAのバルチカ内のイタリアン、


メルカリストランティーノに行ってきました。






ここのパスタはこだわりの


マンチーニ社のもの。


めちゃめちゃ存在感のあるパスタ。


シンプルなヴォンゴレとの相性も抜群✨


美味しかったです。






飲み物とセットのランチメニューで、


イタリアンソーダのレモンをセレクト。


甘味はないタイプだけど、


酸味はそれほど強くなく、


お料理と合わせるにもいい感じでした✨






イタリアみたいに生レモンの搾り汁が


入っていそうな感じ✨


レモンのクエン酸は疲労回復効果もあるし、


デトックス効果も✨






そしてもちろんビタミンCも豊富なので、


免疫力も高めてくれる嬉しい食材✨


ガイド業は外食が多くなるので、


フリーランチの時くらいは


少しでも身体にいいもの選んでいます。


#大阪ランチ #大阪イタリアン #LUCUAバルチカ
#メルカリストランティーノ #ヴォンゴレビアンコ
#マンチーニ #こだわりパスタ #存在感抜群
#イタリアンソーダ #レモンソーダ #大阪観光
#大阪フリーランチ #イタリア語通訳ガイド
#イタリア好き #太らないイタリアン #地中海式ダイエット #腸活 #ゆる腸活イタリア料理教室arco

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
泉 憲子
泉 憲子
イタリア料理研究家   

伊語通訳として、シェフの通訳やイタリア食材業者さんの通訳を多数経験して学んだ経験を活かし、長年趣味で研究してきたヘルシーなイタリア家庭料理の魅力を伝えたくなり、2013年から自宅で料理教室を始めました。一つのメニューごとに沢山の現地レシピを研究し、簡単に再現できるようにアレンジしてます。25年続けている「腸活」と「地中海式ダイエット」を組み合わせたヘルシーイタリアンをご提案してます。



ページのトップへ戻る