【嵐のようだった広島日帰りガイド】

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 【嵐のようだった広島日帰りガイド】

最終更新日:2022/11/23

太らないイタリアン~ゆる腸活イタリア料理教室ARCO(奈良県生駒市)

美食をあきらめず美と健康を手に入れる!腸活×イタリアンで理想の未来をあなたに。

この教室のフォロワー:
4人
過去の予約人数:
3人

太らないイタリアン~ゆる腸活イタリア料理教室ARCO(アルコ)奈良・生駒

>>ブログを見る

【嵐のようだった広島日帰りガイド】
2023/3/29 19:24 UP

【嵐のようだった広島日帰りガイド】


イタリア語ガイド業務の中でハードなのは、


京都終日、または京都&奈良終日観光


であることが多いのだけど、


広島日帰りは別の意味でハード。








専用車があれば立ったり歩いたりは


短いんだけど、とにかく


タイムスケジュール管理が大変‼️







三年間ほど繁忙期には毎週のように


広島ツアーのガイドをしていた私ですら、


今日の広島、宮島は


見たことないほどの大混雑でした。








恐るべし。京都のホテル出発前には、


ロビーで呑気にこんな写真撮る


余裕がありましたが、めちゃ大変でした。






帰りの新幹線は6分前にホームに滑り込み!


宮島は厳島神社だけを見て、


脇目も振らず宮島港へ!








港の人にもバスのドライバーにも


「はやっ!」とびっくりされましたが、


それでも渋滞のある時間帯なのでギッリギリ。






まぁ過去には少人数のお客様の時に


間に合わないから一個前の駅で降りて、


改札のところの小さな緑の窓口で


新幹線の時間変更したことも


あるんですけどね。いろんなこと起こります。






けど場数を踏めば踏むほど経験値が上がり、


少々の事では動じなくなり、


なんとかできるようになるところが


この仕事の面白いところ。








けど今回の団体は健脚の方揃いだったので、


なんとかなりましたが、そうでなかったら


間に合ってなかったくらいのカオスな宮島でした。

#イタリア語通訳ガイド #広島日帰りツアー
#新幹線 #緑の窓口 #宮島観光 #厳島神社
#場数を踏む #経験値が上がる

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
泉 憲子
泉 憲子
イタリア料理研究家   

伊語通訳として、シェフの通訳やイタリア食材業者さんの通訳を多数経験して学んだ経験を活かし、長年趣味で研究してきたヘルシーなイタリア家庭料理の魅力を伝えたくなり、2013年から自宅で料理教室を始めました。一つのメニューごとに沢山の現地レシピを研究し、簡単に再現できるようにアレンジしてます。25年続けている「腸活」と「地中海式ダイエット」を組み合わせたヘルシーイタリアンをご提案してます。



ページのトップへ戻る