6月のレッスン日程とメニュー♪

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 6月のレッスン日程とメニュー♪

最終更新日:2020/2/19

おもてなし料理教室avete(愛知県名古屋市名東区)

“美味しく、手軽、華やかなお料理で、心尽くしのおもてなし“がモットーの、アットホームな教室です♪

この教室のフォロワー:
12人
過去の予約人数:
11人

藤が丘・長久手おもてなし料理教室aveteブログ

>>ブログを見る

6月のレッスン日程とメニュー♪
2018/5/31 19:52 UP

名古屋市名東区 藤が丘 おもてなし料理教室avete 日比野です。
あいにくのお天気です☔️気温も低く、ますます体調を崩される方が増えているのではないでしょうか?梅雨も近いと思うと憂鬱ですね。
さて、そんな来月の日程15日(金)、19日(火)、21日(木)、25日(月)、27日(水)いずれも10時半〜土日の開催につきましては、希望の方と話し合って日程を調整しますのでご連絡ください!なお、予め日程のご連絡をいただいている方が数名いらっしゃいます。ご予約のご人数が多めだったので、日程から省いてありますが予定には組み込んでありますのでご心配なく!!
メニューは*鰻(うなぎ)とクリームチーズの生春巻き  3種のペッパー風味*夏野菜と砂肝のコンフィ 五香粉の香り*豆腐のスパイシーオーブン焼き*丸ごとトマトのグラタンスパゲッティ5月レッスンにも使った*ライスペーパー*五香粉(ウーシャンフェン)をリピートで6月レッスンに使用します!せっかく買ったのに、他の使い道がわからんーってならないように…
鰻は7月の土用丑にそなえて、いつもと違う食べ方をご提案♪ブラック、グリーン、ピンクのペッパー風味で楽しい香りです。
夏野菜と砂肝はじっくりオーブンでコンフィに作り置きにもぴったり!五香粉がいつもと違うお料理に仕上げてくれます。
そろそろ夏も間近でダイエットも気になるところ。ということで、ヘルシーお豆腐を使ったお料理も。スパイシーミートソースと、こってりベシャメルを合わせますが、ベシャメルは米粉を使ってライトに仕上げましょう!
グラタンスパゲッティにも、米粉のベシャメルを使用。トマトソースパスタと、こってりベシャメルソース、そして丸ごとトマトの器を一緒に食べると、なんとも美味しいのです。私が子供の頃、母がパートしていたパスタハウスに行くといつも注文していたトマトグラタンスパゲッティを思い出して作ったメニュー♪昔食べていたのはグラタン皿にトマトパスタ、トマトスライスをのせてベシャメルソースをかけて焼くバージョンでしたが…脇から飛び出して、カリカリになったパスタがまた乙なんです。
上記日程ではご都合が合わない場合や、過去メニューでの臨時レッスンも、2名様以上で開催いたしますので、ご都合のよろしい日程をお問い合わせください。体験レッスン(初回のみ)は2700円で、通常のレッスンにご参加いただく形により受け付けております。お問い合わせ、ご予約はMAIL avetefujigaoka@gmail.comLINE ID @hxe6333zからお友達登録後にメッセージをのいずれかからお願いいたします。


via名古屋・藤が丘より徒歩3分♪おもてなし料理教室 avete / 小顔矯正専門サロン アウェーテ
Your own website,
Ameba Ownd

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
日比野 美緒
日比野 美緒

辻学園調理・製菓専門学校卒業

イタリアンを中心としたレストランバーや、スペイン料理の老舗レストランにて修行後、出産を機に”おもてなし料理教室 avete(アウェーテ)”を開講しました。

最大6名様までのアットホームな料理教室で、テーブルコーディネイトを含めたおもてなし料理やダイエット料理教室を開講しています。


教室からのお知らせ

2019/1/16

今月のレッスンメニューを公開しました。
1月はバレンタインメニューです。
しばらくクスパでの更新をサボっておりました(^-^;


ページのトップへ戻る