食べてないのに太る!と思ったときの解決方法

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 食べてないのに太る!と思ったときの解決方法

最終更新日:2023/9/2

神奈川・横浜ヴィーガン料理教室・米粉お菓子教室、卵乳製品なし(神奈川県横浜市南区)

初心者が作れるヴィーガン料理教室、米粉お菓子教室、基礎から応用まで食べて綺麗になれる

この教室のフォロワー:
8人

【神奈川・横浜】米粉・大好きな甘いものを我慢しないダイエット お料理&お菓子教室 体質改善 食べてキレイを実現

>>ブログを見る

食べてないのに太る!と思ったときの解決方法
2024/4/22 22:21 UP

 
レストランやカフェで調理を担当していたプロから インナービューティー料理やお菓子つくりが
習える料理教室を開講している佐藤麗奈(れいな)です。
 
大好きな甘いものを我慢せずに
マイナス7歳が叶う料理教室です。
 
プロフィールはこちら
講師紹介教室開業サポート、資格取得、体質改善、摂食障害克服をサポートするために、健康効果や美容効果の高い料理の作り方をレクチャーしております。グルテンフリー、ヴィーガンを基本とし市販のミックス調味料や白砂糖などを使用せず、素材の持つ本来の旨味を活かした調理を行っておりますので、レッスンを通して身体に優しい食事を学べます。料理教室は横浜市に構えておりますが、オンライン…felicecucina.info    
こんにちは、麗奈です。
 
週末いかがお過ごしでしたか?
 
私は、仕事でした😊
 
今日は自宅で今週のレッスンの準備をしつつ、少しのんびり過ごそうかなと思っています。
食事も乱れがちだったので、切り干し大根の煮物やひじき煮、かぼちゃのローストを作ろうかなと思ってます。
 




 
忙しくしていると、食事が疎かになりがちだけど
体が資本だから健康でいるためには食べるものってすごく大切。
 
 
今、食べたものがすぐに体に出てくるのではなく
3ヶ月〜6ヶ月後に現れると言われてます
 
でも、今、3ヶ月前にどんな食事をしていたか?
 
なんて思い出せないですよね・・・
 
私も全くわからないです😅
 
もしわかれば、何を食べるとどういう変化があるのかメモしていくと
あなたの体に合う食事や必要な食事がわかります
 
例えば
夜遅くにパスタ、脂っこいものを食べて
 
翌日:浮腫んでた、便秘だった
 
 
とか
 
 
逆によかった日も出てくると思うんです
 
翌日:目覚めが良い、体が軽い、快便
 
など、
 
これを見ると、何を食べると調子が良くて、何を食べると悪くなるかがわかります
 
私がダイエットや体質改善のコーチングをする時にも


3週間の食事をメモしていただき、様子を教えていただきます
 
そうすることでご本人が体で実感できるので
何を食べるとどうなる!がわかり
 
だんだん、体に悪影響のあるものを食べたくなくなるんです^^
 
なぜ、3週間かというと
舌にある味覚を感じる味蕾細胞は3週間で生まれ変わるといわれていて、味覚を正常に戻すことがダイエット成功に必須でもあるからなんです
 
 
​3週間食事チェック表書き方

①日付、朝、昼、晩、間食の食事や飲んだもの、水分量(お水、ハーブティー)
②翌日の様子、変化
③便の様子、快便、普通、悪いなど
④感想、気付き


 
です。
 
これを3週間続けてみることで
けっこう、おやつ食べていた、とかわかります
 
 
以前、幼稚園生のお子様がいらっしゃる生徒様に取り組んでいただいた時に、スナック菓子をよく食べていたことに驚きました!とおしゃっていて
 
ご本人はそんなにお菓子は食べていないのに、痩せれないってお悩みんだったんです。


 
ですので、この3週間食事チェックを行った後、
自主的にお菓子を控えられるようになって、1ヶ月で2キロ自然と痩せられました。
 
 





誰かに言われてやるより
自分で気づくって大事です。
 
もし、なかなかダイエットの結果が出ないという方はぜひ、ノートなどに書き出してみてくださいね
 
 
Felice Cucinaのダイエット講座や体質改善講座を受講くださった方々は、99%の方が(当社比)望む結果を手にしています


・受講を始めて2週間で、パンパンで履けなかったジーパンがスルッと入ってビックリした
(40代 女性)


・何をやっても痩せなかったから、私には無理!と思ってたら、受講中、痩せ始め1カ月で3キロ落ちた
(50代 女性)


・パツパツだったスーツのスカートが余裕を持って履けるようになった
(40代 女性)


など、嬉しい変化のご報告をたくさんいただいています


​ダイエット&体質改善  マンツーマンレッスンであなたのお悩みに寄り添い、結果を出すことにコミット!


サポート終了後は、リバウンドもなくご自身で無理なく実践していけるようになります。


・3日間お試しコース
もあります!


講座詳細はこちら

 
体の内側から整えていつまでも若々しく健康にキレイを実現できるマンツーマンで習える食講座です  
料理基礎/健康美人食コースtaishitukaizenn-onnrainnfelicecucina.info      



​公式LINE  レッスンや講座のキャンペーンご案内、最新情報などもLINEからお届けします。
 
https://lin.ee/m3WWFMs  
 
 
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
佐藤麗奈(さとうれいな)
佐藤麗奈(さとうれいな)
美容料理家   神奈川県出身

イタリアンレストランなどに勤務し、調理師免許取得。後に健康と美容に特化したカフェレストランで店長、料理長を務める。退職後、自宅で料理教室開催、一年後、カフェと料理教室へ併設サロンオープン。現在は「食べて痩せる、食べるエステ」をコンセプトに料理教室開催。
講演、出張料理教室のご依頼承ります。



ページのトップへ戻る