クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > みなさまへお願い

最終更新日:2023/3/23

ワンちゃんネコちゃんの料理教室(滋賀県大津市)

その不調食べ物から来ているかも?!食事を見直してワンちゃんネコちゃんと一緒に健康を目指そう!

この教室のフォロワー:
5人
過去の予約人数:
5人

関西/滋賀 手作り食歴17年!犬猫手作りごはんおやつ教室*わんころキッチン~Poppy(ポピー)

>>ブログを見る

みなさまへお願い
2024/2/24 17:42 UP

おねがいごと
いつもご覧いただき ありがとうございます

当教室のレッスンを 受けていただく場合、 レッスンポリシーに加えて 何点かお願いごとがございます
常識の範囲内だと思いますので ご理解いただいた上で メッセージお願い致します。



①動物が好きじゃない方
そもそも動物嫌いな方は 当教室のことも知らないとは思いますが
愛犬愛猫に対しての愛情がない方や 大切に思っていない方は ご遠慮ください。
どんな動物にも罪はありません。 人間の勝手な感情だけで 痛めつけたり、傷つけたり。。
言葉が通じなくても動物は敏感です。 特にワンちゃんは繊細な生き物なので 目で見て空気を呼んだり 言葉尻や声の強弱、 人間の顔などをよく見ています
飼い主さまが心配していれば 同じように悩んでくれたり 寄り添ってくれたりします
ネコちゃんはワンちゃんに比べると そこまで空気を呼んだり 服従したりしない生き物ですが、 されたことや辛かったことは いつまでも引きずっている子が多いです

みんな心があるのです。

私は、本当に動物が大好きです

本当に心から
愛犬愛猫を大切に思っている方と しっかり向き合いたいので 大切に思っていない方は ごめんなさい。 ご遠慮ください。
②敬語が使えない方 これも過去にあった話ですが、 敬語を全く使えない生徒さんがいました。
私と年が近い為 親近感があったのかもしれませんが 受講している側なので そこはしっかり敬語を使ってほしかったです。
結局、『気になるなー』と思いながら 最後まで言えなかった中村ですが。。
最初から最後まで 気分が悪かったです。

時々気になっては どう伝えたらお互い気持ちいいだろうか? と考えながら レッスンに集中できませんでした。

敬語は常識の範囲内だと思ってます

年齢が上であろうが下であろうが 初対面で敬語が使えないなんて 私としてはあり得ないと思ってます

これは価値観の問題かもしれませんが。。

お互い気持ちよく、 生徒さん同士も気持ちよく 最後までレッスンを受けてほしいので 2~3時間だけでいいから 敬語を使ってください。
宜しくお願いします


③態度がでかい方 私は今年37歳なんですが、 年齢より若く見られます
20代、酷いときは 10代に見られることもあります
昔からそうだったので もう慣れっこですが、 若く見られるせいで バカにされることがよくありました。
年上の方からすれば 『こんな若い子から習いたくない』と 思っている方もいたでしょう。
そんなプライドの高い方は 来てほしくありません。
私は相手の言葉や表情に 敏感です。
隠していても 言葉の端々に出てくるのでわかります。
なので、 態度がでかい方も… ごめんなさい

④話を聞いてくれない方 私が話している最中に遮ったり、 最後まで話を聞かずに 自分の話をしちゃう方もごめんなさい

⑤勝手に進めちゃう方 レシピを説明後、実習になりますが 勝手にどんどん進めちゃって 『終わりました~!』 みたいな方もごめんなさい
すごく手早く なんでもスピーディーにこなすタイプ かもしれませんが、 周りの方のペースや雰囲気があるので あんまり早すぎるのは困ります


⑥タグ付けできない方 うちで習ったレシピで作った おやつやごはんをSNS に投稿する際、 タグ付けができない方はご遠慮ください。
これは、将来お教室をやりたい方や 販売をされたい方に多いかなーと思うのですが 『自分の物にしたい』欲求が強いと思うんです
気持ちはすごくよくわかります。
ですが、自分のものになる日は いつか絶対来ます。
なので、まずは 習ったことや学んだということを どこで習ったのか、 どこで学んだのか。
そこを伝えていかないと 見ている側は不信感しかないです

やっていくうちにだんだん どんなものを作りたいか 自分がどうやっていきたいか、 それがわかるようになってきます

その時にオリジナルが生まれるのです

なので、まずはお勉強期間だと思って 投稿する際はタグ付けをお願いいたします

タグ付けのやり方がわからない方は なんでも聞いてくださいね


⑦嘘をつかない方 素直でピュアが一番です。 意地悪な方、嘘つきの方、口外される方などはご遠慮ください!

色々お伝えしましたが、 私自身そんな固い人間ではないのですが、 最低限のルールやマナーを守っていただきたく、 お願いをさせていただきました。
レッスンの時間だけは みんなが気持ちよく受けてほしい。

ちょっとでも気になることがあると 集中できません
しっかり向き合いたいのに 向き合えない。
背景にいるわんこやにゃんこのこと、 一生懸命考えたいのに 考えられないのです
気難しい性格だと 思われちゃうかもしれませんが 宜しくお願い致します


ここまでお読みいただき ありがとうございました♡  

 
ラインでのお問い合わせは↓
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
ポピー
ポピー
北海道出身

動物看護士として勤務した後ペットの食育について勉強。
資格をとり、ペットの料理教室を開催。
お花、動物が大好き♡
無添加、手作りの可愛いお菓子を作ってペットも人も健康に!
ペットの手作りごはん講座開催中!
ペットの手作りごはんでお悩みの方は是非お問合せお待ちしております。



ページのトップへ戻る