ライセンス講座始まりましたー!

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > ライセンス講座始まりましたー!

最終更新日:2023/3/23

ワンちゃんネコちゃんの料理教室(滋賀県大津市)

その不調食べ物から来ているかも?!食事を見直してワンちゃんネコちゃんと一緒に健康を目指そう!

この教室のフォロワー:
5人
過去の予約人数:
5人

関西/滋賀 手作り食歴17年!犬猫手作りごはんおやつ教室*わんころキッチン~Poppy(ポピー)

>>ブログを見る

ライセンス講座始まりましたー!
2024/2/9 8:03 UP

始まりましたぁー!!



犬猫栄養士™️講座& 健康スイーツのコースが 今年1月からスタートしました!!


みんな、ドキドキワクワク。
そして、ちょっぴり 不安な気持ちを抱えつつ ご参加くださいました。


講座1回目は、 みんなのお悩みと、 これからどう変えていきたいのか、 わんこの不調のことや、 販売、レッスンされたい方は それを目標にどうしていきたいのか?など 簡単にお伺いしていきました♡

みんなほんとに わんこにゃんこ思い。


やさしーーーー方ばかりで。


『いい人たちで良かった』


とつくづく感じる時間です。


・わんこがフードを食べてくれなくて困ってる ・皮膚病で悩んでいる ・外耳炎が夏場になると起こる ・よくわからない痒みがたまにある ・可愛いスイーツが作れるようになりたい ・販売やレッスンするために知識を入れたい!


みんなそんな感じで ほんとに一生懸命学ぼうとしてくれてる

じぶんの子や、 これから販売やレッスンに向けて きちんと学ぼう!と 前向きに考えておられて みんなキラキラしていて素敵です♡♡!



講座の1回目は 手作り食の基礎からお話。 わんにゃんにとって、 わたしたちにとっても 必要不可欠な『水分』についてを 学んでいただきました。


わかってるようでわかってなかった


うちの子代謝悪いのかも。


そんな風に気付きが出てくるはずです。


まずは、そこに気付いてもらうことから。


そして、 そこを改善していくためには、


何をしていかなければならないのか


どう気を付けていけばいいのか


講座の内容は回を重ねるごとに どんどん深掘りした内容に変わっていきます。

こんなご感想いただきました ▽▽▽



M.Eさんは この講座に 導かれるように出会って 『これだ!』と思って来てくださいました


ずっとずっとやりたいと思っていたこと。
でも、そこに気付くまでには 時間がかかったそうです。

わたしもそうでした。

自分がどうしたいのか 何をやりたいのか どんな人生を歩みたいのか どんな自分でいたいのか 何をやって生きていきたいのか


そんなことばかり考えることもありました


でも、 そこに気付けた今は もう、なんにも迷うことなく ただ目の前にある目標だけを見ることができた✨️


色々、寄り道はしたけどね。

でも、無駄なことなんて1つもなかった

M.Eさんは 何がやりたいのか どういう未来を作っていきたいのか それがわかったから

もう無敵です!

なりたい自分になるためには まずは行動しなきゃ何も変わらない。


みんな、 行動してくれたから、 わたしは どんどんシェアしていくよ!!




こちらの方は とにかく自分の子に 良い食事を与えてあげたい 病気になってほしくない

その思いで受講を決意してくださいました。


おうちの子は ブリーダーさんで購入されたわんこ。

とにかく扱いがテキトーで こんなとこに居させたくない! そう思って引き取ったそうです。

もう、その感情が優しさで溢れていますよね。

わかる。 めっちゃわかるー!!

そんなに大きくならない子だよ、と言われて 小さい体重の量でごはんをあげていたけど どんどん成長して、 ブリーダーさんが当初言っていた 『小さいまま』というのは 全くのウソ。


ほんとそういうブリーダー多い。


『小さい』と言っときゃ売れると思って。

あ、言い出したら止まらないからやめとこ。


色んなご経験をされて うちを見つけてくださいました。


J○Aのペットの講座も受講されて 『色々納得いかなかった』 『講座がないから不安』 『美味しくなかった』

そんなところに わたしがポッと現れたそうです。


決して安い金額ではないから 決意するのにも相当勇気が必要だったと思います。


みんな、 すごくすごく悩んで 『やっぱりしっかり学びたい』 『なんとかしてあげたい』 そんな思いで受講される わんこ思いの優しい方なんですよね。

病気になるのは怖い。

そうならないために 1からしっかり学ぶ。
それが本当に大切だと思います😊



1回目のレッスンは 講座とは別日で行います


初めてのわんにゃんのおやつに みんなワクワク💕💕


ワクワクが伝わってくるよーう!!😆


わんこを飼っていない方でも しっかり学んでいただいてますよ♡



みんなの笑顔がステキでしょ♡


真ん中は私ね ↓

 
みんな楽しんで
作ってくださいました♡




作業もスムーズだったので
12時半には終了するという
今までにない早さで終了😂




それくらい
材料もシンプルで
工程も簡単なの😍




ご感想と画像、動画を送ってくださいました♡
▽▽▽













みんな何度も作ってくれて 嬉しいです😌

そして、 わんこもみんなも イキイキしていて 目がキラキラ✨️✨️✨️✨️
嬉しい限りです😆💕

これ以上嬉しいことはないのだよ!!

2回目もみなさん お楽しみに~♡

わたしも楽しみだ~!!



公式LINE登録はこちらから

 
   
ラインご登録者様限定プレゼント!  
ラインのご登録者さま全員に
ワンちゃんも食べられる!
飼い主さまも食べて美味しい!
おやつレシピ
7つ
プレゼントしております!
 
   

是非ゲットしてくださいね♡
 

 
 
 
ペットの料理教室のおすすめアイテム Amazon(アマゾン) オーガニックキャロブパウダー 200g 326〜698円  ペットのお菓子作りによく使うアイテムです Amazon(アマゾン) まいたけ 粉末 国産 北海道産 80g 舞茸 茶 置換ダイエット 出汁 スープ MDフラクション MXフラクション 1,480円  ガンや腫瘍の予防に使えます。 Amazon(アマゾン) 次亜塩素酸水 弱酸性 セラ水 CELA Clean Water 有効塩素濃度 50ppm 20L (コック付き) 薄めず使える除菌消臭水 3,700円  消毒はいつもこれでしています:) 楽天市場 森乳サンワールド チューブダイエット 犬猫用 ハイカロリー/ 高たんぱく 20g×20包選べるシリンジおまけつき!※同梱不可※ 4,300円  ペットの食欲不振や体調不良の時役立ちますよ:)  
 
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
ポピー
ポピー
北海道出身

動物看護士として勤務した後ペットの食育について勉強。
資格をとり、ペットの料理教室を開催。
お花、動物が大好き♡
無添加、手作りの可愛いお菓子を作ってペットも人も健康に!
ペットの手作りごはん講座開催中!
ペットの手作りごはんでお悩みの方は是非お問合せお待ちしております。



ページのトップへ戻る