なぜ私たちは今の時代にこの地球に生まれたのか

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > なぜ私たちは今の時代にこの地球に生まれたのか

最終更新日:2017/10/5

じゅりんパン教室(静岡県島田市)

女性が癒され楽しむ空間を提供する凛空間でパンや発酵、酵素のお料理を学びませんか♪

この教室のフォロワー:
17人

静岡県島田市 幸せ繋ぐ食の空間サロンじゅりん

>>ブログを見る

なぜ私たちは今の時代にこの地球に生まれたのか
2024/3/15 22:47 UP

なぜ私たちは今の時代にこの地球に生まれたのか  


X(旧Twitter)の記事が目に止まり読むことになってしまった、《今の時代生まれてくる赤ちゃんのことについてあまりいいことが書いていない記事》(もちろん全ての赤ちゃんがということではなく、そういうった赤ちゃんも実際にはいるんだろうな~と思いその記事を読みました。)

その記事を見たときにふと思いました。

今や赤ちゃんでさえも脳を眠らされた状態で生まれてくる時代。

(なんでそういった赤ちゃんもいるかもなと思ったかというと、胎盤にいる時からお母さんが眠っている状態だからその影響は何らかでうけちゃうよね><
一部のそういう風に生まれてこようと決めている赤ちゃんもいるだろうなと。センシティブなことですみません)

なぜあなたは今の時代にこの地球に生まれたのか。

本当は目覚めていなければいけないのに、赤ちゃんでさえ、目覚めていないという時代。

本当はあなたは何をするためにこの地球に生まれてきましたか?

眠ったままでいいのかなあ。

何となく体が動き働くことが出来る、生活することが出来る、それでいいのかなあ。

赤ちゃんも、子供も、大人も、ご老人も、みんなその時その時、一瞬一瞬に役割があり、その役割もみんなそれぞれ個性的で違うものだと思うのです。

その個性的な部分を、愛をもって表現するという素晴らしい発想を閉ざされ、自分はどうしてなんのために生まれてきたのか、自分に問うことすら時間に追われてできない毎日。

どうしてそうなってしまうのか。

その奥底には恐怖が存在するからです。

みんな持っている恐怖です。

仕組まれた世界のためではなく、その恐怖を突き破り、本当の自分に目覚め、全宇宙のバランスや、存在するすべてのエネルギーの共鳴の為に自分の生を、魂を、活かしませんか?

それは、個人がちゃんと宇宙の一員であることを自覚し、内側のハートをしっかりと動かすことで、そして自分自身を好きになり、誇りに思い、愛することで可能になります。

宇宙とかいうと大きいけれど、宇宙=自分。

だから自分のことを愛することが先決。

自分と向き合い、しっかりと対処していくだけでいいんです。

でも、ワクワクや楽しいことを求めているだけではダメなんです。

波動を高く持ちましょうと言っているだけではダメなんです。

ちゃんと自分と向き合わないと、目覚めていないことすら気が付けない。

そもそも自分の中に恐怖があることすら気がつけない。

ちゃんと自分と向き合わないと。

ワクワクすることや楽しいことをやっていきましょうと素直にやっていったら、あ、道が違った・・・とならないように。。。

罠が沢山あります。

「手遅れになりたくない。」これが私の一番の強い気持ちです。

だから私自身も自分をしっかりと視ますし観察することをとても心がけています。

罠にはまってないかな、この道で正しいかな。自分の心はどうかな。本来の道に、軌道に、しっかりといるかな。

今現実で起きている出来事が、自分が出した少し前の波動のエネルギーになりますね。

過去を消化しているのです。

だからそこで新たにカルマを生み出す必要はないし、現実で起きている自分の人生に自分が責任を負わないといけない。

あの人のせいで、、、あの人が、、、親が、、、子供が、、、会社の人が、、、ではないのです。

でもあなたが自覚して、「今」を心の中できちんと愛をもって生きていると、すべてが整ってくるときがきます。

だから焦らないで、目の前の良くなろうという一時の誘惑に負けないで。

これをやるとすぐに良くなるよ!的なね。

自我欲求が満たされたことを良くなったと思い、満足して成長を止めないで。

高波動な自分に常にチャレンジしていくのです。

(高波動とプライドが高いは違うからね)

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
jurinn
jurinn

飲食店の家に産まれ、気がつくとお店を手伝い、盛り付け、おもてなし、事務処理などを身につける傍ら、パンを作ることに目覚める。
パンの技術学びながら、周りの方に支えられ、じゅりんパン教室を開く。
家庭で作るパンの楽しさ、すばらしさを紹介できたらと思っています。
季節で状態をみながらパンと会話しながらパンを作っています。
パンを通して喜びと幸せを体感していただきたいです。


教室からのお知らせ

2017/10/25

だいぶ秋らしくなってきましたね。じゅりんパン教室では冬に向けてのパンメニューが登場しますよ。この時期にしか焼けないパンがいっぱいあります。ぜひチャレンジしてみてくださいね♪お問い合わせはご遠慮なくご予約の質問等もOKです♪

2015/1/31

2月からのレッスン日程をクスパさんへUPしました。インフルエンザ等、みなさまお風邪は大丈夫ですか?流行っていますのでどうぞご自愛してくださいね。
キャンセル待ちも受け付けいたしますので、お問い合わせいただければと思います

2015/1/29

2月4日(水曜日)酵母スターターレッスンを開催します。急きょの追加レッスンのため、まだお席があります。ご希望のかた、ぜひ一緒に自家製酵母をそだててみませんか。育て方レクチャーします!


ページのトップへ戻る