クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 春休みを頂きました

最終更新日:2023/12/21

キッチンユリ 育キッズ(東京都)

大切なお子様に、毎日の事だから 安全安心な食を、おもいきり楽しみましょう♪

この教室のフォロワー:
24人
過去の予約人数:
28人

食は心 吉椿 キッチンユリ 納谷百合子

>>ブログを見る

春休みを頂きました
2024/4/10 13:46 UP

賑やかな朝。小学生の集団登校の風景に
ほんわか和むやり取りが聞こえて来ました。
どんな新学期を迎えるか
準備期間となる春休み。いかがお過ごしでしたか?
食育クッキングで皆さんにお会い出来るのが
楽しみです♪♪
さて、私も春休みを頂きました。
美味しいもの三昧だった春休み記録です。




  ブノワ 言わずと知れた老舗ビストロBENOIT
年に数回程ですが、もう15年通っています
確かな技術とその安心感、そして気取らずに食事を楽しめる大好きなお店です。私は毎度毎度写真を撮らずに食べ始めてしまう為、夫が撮った写真を拝借


まずは前菜の定番ブノワサラダと
グリーンピーススープ
サラダは1皿を取り分けにして頂きました
こんなわがままも相談すると快く
対応してくださいます。


完璧な火入れにうっとりなメイン✨


そして、デザート


夫が撮ってくれた写真の私は娘のお皿ばかり見ていて
どこまで卑しいのか😅
無意識なのが怖いですね、以後気をつけます💦





  那珂湊おさかな市場 千客万来だと1ps1000円超えと聞き、思い切り食べたい!という事で観光がてらやって来ました。
那珂湊おさかな市場♪
どどーんと、大好物の牡蠣🦪


牡蠣🦪


牡蠣〜🦪
この大きな牡蠣が1ps300円👀‼️
しかも市場に3店舗食べ歩き牡蠣のお店があって
リピートしたら1つおまけして頂いたりして
なんとまぁ牡蠣三昧🦪🦪🦪


締めに海鮮丼とマグロのハラス焼きを頂き
お腹いっぱいで市場を後にしました。
この日もOPEN前には駐車場についていたのですが
早めに行くとお店の方も余裕があるようで、オマケしてくださったり、沢山お話も伺えました♪♪
帰る頃にはたいそうな行列が出来ていて、お店の方も大忙しのようでした。早朝、マストです🙌



  船でのランチ🚢

今の時期はクルージングもいいですね、
大賑わいでした⚓️


食事は機内食みたいな感じで
イタリアンとフレンチが選べます
食事なしプランもあるみたい


海は広いな大きいな
あいにくの曇り空でしたけれども
ロケーション最高でした♪


私の春休み 完


明日から精進いたします。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
納谷百合子
納谷百合子
教室主宰   

キッズを対象とした食育お料理教室キッチンユリを
2012年に6月から2018年2月まで中野区の自宅で開催していました。
諸事情により7ヶ月お休みを頂戴し
2018年10月〜各地で定期講座、単発レッスンなどを開催致します。
外部講座、イベントレッスン、レシピ提供の他
個人レッスンもご自宅などまで伺い行っております。



ページのトップへ戻る