クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > クリスマスケーキ

最終更新日:2020/5/19

こどもの料理(愛知県豊橋市)

五感をめいっぱい使った食育でさまざまな発見をしながら、たくましく生きるチカラを育てます。

この教室のフォロワー:
4人

こどもの料理

>>ブログを見る

クリスマスケーキ
2020/12/25 19:32 UP

クリスマスケーキ作りレッスン。
毎年好評頂き、今年も満席。参加できなかった子、本当にごめんなさい。
来年は、24日25日に開催するのもいいかなと思っています。体力が持つか不安はありますが、、、。 今回は年中さんから6年生の子が、1人1台作り上げてくれました。男の子の参加も多かったですね!     
いつもはみんなで協力する事が多いレッスンですが、今回は自分の分を自分だけの力で作る。小さな子も積極的に作業を進めてくれます。高学年の子は、自分のケーキにしっかり集中して進めていました。いろんな発見があったね!楽しく美味しいケーキが無事焼けました。 
帰った後、家族みんなで食べた子、楽しくてもう1度家で作った子、サンタさんにあげた子もいたそうで、それぞれの楽しみ方、考えていたことが興味深かったです。たくさんのご参加ありがとうございました。


箱に書いた手書きのイラストもかわいい💕

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
中尾友紀
管理栄養士   

静岡県立大学食品栄養科学部栄養学科を卒業後、製菓会社での開発、保健所での管理栄養士の仕事を経験を通して、子供の時から食べ物、栄養、料理を学ぶ大切さを感じ、こどもの料理教室を開催しています。



ページのトップへ戻る