心もお腹も満たされたレッスンでした

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 心もお腹も満たされたレッスンでした

最終更新日:2019/10/16

Lachicマクロビキッチン(神奈川県相模原市中央区)

マクロビオテックの考えを元に、特にトラブルに特化したレシピを考えレッスンする健康料理教室です。

この教室のフォロワー:
14人
過去の予約人数:
4人

ラシックの森のブログ

>>ブログを見る

心もお腹も満たされたレッスンでした
2021/11/20 14:27 UP

11/20(土)晴れ☀️
 
穏やかな気温の本日、わたくしは、孫の幼稚園での開園記念フェスタに行ってきました〜!ただいま年長の男の子。今までお遊戯会などでも、まるっきり踊ったり歌ったりしない子でしたが・・・今日は大きな声を出して一生懸命踊っていました。嬉しいのやら、可笑しいのやら💦泣き笑いの私に「え〜下手くそだったから泣いてるの?」と心配顔。いえいえ成長の早さに嬉しくて、でもちょっぴり寂しくて、泣いているんだよ〜いつまで一緒に手を繋いだり、お風呂に入ったり、寝たりしてくれるのかなぁ?お仕事一生懸命して、老けこまないように頑張ろ〜っと!と思いました❤️
 

昨日の11/19(金)11月の『ラシックの森』マクロビ料理教室を開催いたしました。
今回のお料理は、とにかく「驚きの声!」をたくさん聞くことができた一日です🎶
「えっ?これ本当にお肉じゃないの?」「美味しくて箸が止まらない〜」「かぼちゃの豆乳ポタージュってこんなに飲みやすくて美味しいのね〜」「りんごと春菊の相性が最高!」「きゅうりのピクルス美味しすぎ!」などなど・・・嬉しい声をたくさん聞かせてくれた、幸せなお時間でした❤️
 

まずは・・・切り出しから。なぜだか皆さん、それぞれ同じ方向を向いての包丁さばき。写真で見ると面白いですね〜❣️
 

きゅうりは縦斬りにして、甘酢液に浸します。甘酢液の調味加減で味が大分変わりますので、この調味比を覚えて欲しいなぁ・・・
 

本日のメインである、車麩のカツレツ。少々手はかかりますが、順よく段取りして
カツレツのように揚げます。特製甘酒だれにつけてパンに挟むと、びっくり❗️の絶品です✨千切りキャベツも忘れずに・・・。
 

はんぺんの海老ボールは、はんぺんと海老の粗みじん切りと玉ねぎのみじん切りを混ぜ合わせるだけ。大葉入りと大葉なしの2種類でアレンジしてみました🎶
お子様からお年寄りまで大人気のお料理なんですよ〜❤️
 

「なんだか今日はピクニック気分♫」と言いながら素敵に盛り付けを楽しみました!
「器も可愛いと気分も上がるウ〜」そうです。
 
「かぼちゃの豆乳ポタージュスープ」を作った生徒さんは、玉ねぎをじっくり炒めすぎて、少々焦がしてしまったことをとても残念がっていたのですが・・・いいえ、この焦がし玉ねぎがとてもいい味を引き出してくれました。豆乳のくせある味をカバーして、本当に美味しくてクリーミーなポタージュが出来上がりました。
みんなで食べると、楽しくて、美味しいですね。素敵なマクロビランチでした!!
 
来月の『ラシックマクロビ料理教室』は、12/17(金)10:30〜です。
ご予約お待ち申しあげております。
 
Lachicマクロビ料理教室
🏡 相模原市中央区横山5-2-14
📱 080-3557-5365
HP   hhtp//:lachicnomori.com

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
篠田千景
マクロビ料理教室主宰/資格講座講師   神奈川県出身

子供の肌トラブルをきっかけに、肌トラブル専門のエステティックサロンに15年間勤務。多くのお客様に携わる中で、人間本来の美しさには“食事”が大切だと考え、マクロビオテックをベースにした“食育”に着目し、食育アドバイザー、薬膳アドバイザーの資格を取得。その後美容系専門学校や近隣幼稚園で、食育、栄養学、皮膚科学、食事と美容の関連性に着目した講師として従事し、2017/7/1にマクロビ料理教室を開催する。



ページのトップへ戻る