『ラシックの森』3月の活動報告と4月のお知らせ

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 『ラシックの森』3月の活動報告と4月のお知らせ

最終更新日:2019/10/16

Lachicマクロビキッチン(神奈川県相模原市中央区)

マクロビオテックの考えを元に、特にトラブルに特化したレシピを考えレッスンする健康料理教室です。

この教室のフォロワー:
14人
過去の予約人数:
4人

ラシックの森のブログ

>>ブログを見る

『ラシックの森』3月の活動報告と4月のお知らせ
2022/3/20 14:10 UP

3/20(日)曇り
 
どんよりとした本日は・・・春の心地よさはあまり感じませんが、無風で花粉との戦い
がなく、これはこれでホッとしますね〜。
コロナもだいぶ落ち着きつつあり、やっと活動ができるかな?と思っております。
3月は自宅でのお料理教室はお休みさせていただき、主に保育園でのお仕事でした!
4月からは、またあちらこちらで頑張りますので、宜しくお願い致します🎶
 

3/17(木)の午前中は「町田しぜんの国保育園」で0歳〜1歳10ヶ月の未就園児さんと
プレママと一緒に、自然素材を使用した「アロマ石鹸作り」をしてきました。
 

小さなお子様でも作れる、防腐剤や着色料なしの自然の素材で作る、安心・安全の石鹸
です。石鹸素地に蜂蜜とローズヒップティーを混ぜ込み、好きな香りのアロマエッセンス
を加えます。お部屋の中もほのかにアロマの香りが漂い、それは素敵な気分です❤️
 

可愛い小さな手でこねたり、形作りをしたり、ママと一緒に楽しく遊びました!
 

お友達やおばあちゃまにプレゼントしたい!!の気持ちがムクムクと湧いてきたママは
こだわって型どりをし、包装していましたね〜✨
年齢問わず、作り物って楽しく夢中になれます。石鹸は今のこの世の中で不可欠なもの。
是非また作りたい!の声を沢山いただきました。
 

3/17(木)の午後は、「成瀬くりの家保育園」での職員研修講義でした。
「皮膚トラブル」の題材ですが・・・お肌の悩みは、どの時代でも感心あることです。
トラブル予防、トラブル改善の仕方、綺麗な肌の維持法などなど・・・質問はつきません。
次回は、お化粧品についてですよ〜!
 

3/13(日)は「いごこちよか」さんでのボランティア活動で、「ハンドマッサージ」
『ラシックの森』の福祉皮膚美容士メンバー3名も参加してくださいました!
 

ハンドマッサージの効果やマッサージ法をデモストレーション後、いよいよ相モデルで
練習します。今回は男子の参加者が多く、とても上手なことに驚かされました!
おじいちゃまやおばあちゃまと同居されている若い男の子は、「今日帰ったら、
おばあちゃんにマッサージをしてあげる!」と張り切って覚えてくださいました。
 

マッサージをしてもらっているモデルさんは眠ってしまいそうな方もいましたね!
両手で15分の技術です。withコロナでもできる健康法ですよ🎶
素敵な楽しいお時間でした。福祉皮膚美容士さんたちも、ありがとうございました。
久しぶりに癒されたお時間だった〜と・・・嬉しかったです!!またのご参加を
お待ちしております。
 
《4月のお知らせ》
前々からお話ししておりました、お寺での食堂Openが、3/1〜やっと着工が始まり
ました。4月よりお寺でのお仕事に入ります。7月にプレOpen、9月に新規Open
予定です!進行状況をなるべく密にお知らせしたいと思いますのでお楽しみに♫
 
4/9(日)はセンター南駅前の「ランドオブ横浜マスターウォール」でマクロビ料理
教室を開催いたします。2021年11月より毎月1度のコラボ企画でしたが、コロナ
感染拡大の影響でのびのびとなり、4/9にやっと2回目が開催できます。今回は、
「マクロビうな重」です。詳細は下記のURLをクリックして是非、ご参加お待ちして
おります!!  ↓
https://www.masterwal.jp/news/list/0/detail/568 Lachicマクロビ料理教室 🏡 相模原市中央区横山5-2-14 📱 080-3557-5365 HP http//:lachicnomori.com

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
篠田千景
マクロビ料理教室主宰/資格講座講師   神奈川県出身

子供の肌トラブルをきっかけに、肌トラブル専門のエステティックサロンに15年間勤務。多くのお客様に携わる中で、人間本来の美しさには“食事”が大切だと考え、マクロビオテックをベースにした“食育”に着目し、食育アドバイザー、薬膳アドバイザーの資格を取得。その後美容系専門学校や近隣幼稚園で、食育、栄養学、皮膚科学、食事と美容の関連性に着目した講師として従事し、2017/7/1にマクロビ料理教室を開催する。



ページのトップへ戻る