おしゃれな家具屋さんでマクロビ料理教室

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > おしゃれな家具屋さんでマクロビ料理教室

最終更新日:2019/10/16

Lachicマクロビキッチン(神奈川県相模原市中央区)

マクロビオテックの考えを元に、特にトラブルに特化したレシピを考えレッスンする健康料理教室です。

この教室のフォロワー:
14人
過去の予約人数:
4人

ラシックの森のブログ

>>ブログを見る

おしゃれな家具屋さんでマクロビ料理教室
2022/4/10 11:07 UP

2020/04/10(日)☀️
 
初夏を感じる陽気になってまいりました!気温も上がれば、木々も生き物も、私達の身体もさらに動き出しますね❤️新しいことに挑戦しやすい素敵な季節の始まりです。
 
昨日は横浜の「マスターウォール横浜」さんでのマクロビ料理教室レッスンでした。

「マクロビうな重」と季節の野菜を使用したお味噌汁を作りました。
どうやって動物性食品を使わずに、うなぎを再現するのか?とワクワク参加してくださった生徒さんは、かわいい20代の女性でした。
なんと、ただいま「ナチュラルフードのお勉強中」だとか❗️お一人参加となり、じっくりマンツーマンのレッスンとなりました。
 

デモストレーションから始まりましたが・・・お勉強中だとお聞きしましたので、すぐにエプロンえおつけて頂き、参加してもらいました。
 

蓮根、こんにゃく、豆腐をフードプロセッサーにかけて「うなぎ」のふわふわとした身を作ります。そして海苔に乗せてこんがり焼き上げますが、焼く作業がなかなかの至難どころ。海苔が縮こまり、身が離れやすくなってしまいます。
 

「こんな風にすると、ひっくり返しやすいですよ〜」と実践しながらの授業ならではは、オンライン授業に勝るところですよね❤️
 

ほぼほぼお一人でお料理し、完成してもらいました!!さすが✨お勉強中というだけあり、お料理に慣れていらっしゃる🎶
 

お味噌汁の出汁の取り方、お味噌の溶き方、お料理の基本プラス一手間ヒントをお伝えしましたが、なんだか・・・母が娘に伝授するお料理の時間のような感じで、とっても楽しかったです。
 

本来お教室では、副菜やサラダもつけてのレッスンとなりますが、今回は「マスターウォール横浜」さんという場所でしたので、2品のレッスンです。それでもなかなかのインスタ映え✨
 
試食Timuでは・・・「え〜!本当のうな重より美味しいです!」「脂っぽくなくて、最後までしっかり完食できます」「お味噌汁・・・美味しい〜」と感激の声🎶
ありがとうございました。私の方が嬉しくなってしまうお時間でした。
そして、昨晩、この写真を投稿したインスタに、今朝お返事をしてくださいました。
「本日の彼のお弁当はうなぎもどき❤️感想が楽しみです♪」と。
気に入って頂けて嬉しいです。
次回の「マスターウォール横浜」さんでのレッスンはRaw Sweetsの予定となっております。ご参加、お待ちしております!
 
5/19(木)より「ラシックの森」のお教室も開催致します!
今回は、「食物繊維たっぷりの腸活つMenu」です。こちらのレッスン参加も、お待ち申し上げております。
 
Lachicマクロビ料理教室
🏡 相模原市中央区横山5-2-14(最寄駅 相模線上溝駅)
📱 080-3557-5365
HP   http//: lachicnomori.com

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
篠田千景
マクロビ料理教室主宰/資格講座講師   神奈川県出身

子供の肌トラブルをきっかけに、肌トラブル専門のエステティックサロンに15年間勤務。多くのお客様に携わる中で、人間本来の美しさには“食事”が大切だと考え、マクロビオテックをベースにした“食育”に着目し、食育アドバイザー、薬膳アドバイザーの資格を取得。その後美容系専門学校や近隣幼稚園で、食育、栄養学、皮膚科学、食事と美容の関連性に着目した講師として従事し、2017/7/1にマクロビ料理教室を開催する。



ページのトップへ戻る