クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 八幡平食材 レシピ開発

最終更新日:2020/7/8

イル・レガーメ(神奈川県川崎市)

季節ごとのテーマにあわせたお料理とテーブルコーディネートをご紹介する実習形式のレッスンです。

この教室のフォロワー:
15人

おもてなし料理教室Il Legame 

>>ブログを見る

八幡平食材 レシピ開発
2021/11/19 12:00 UP

八幡平食材のレシピ開発に今年も携わらせていただきました。
里芋饅頭 蕎麦の実と舞茸の碗
玄米塩麹を使用した優しいお味の肉餡を里芋で包み揚げ、蕎麦の実と乾物となり旨味と香りがぎゅっと凝縮した安比舞茸の美味しい汁と共に。 安比塗漆工房の美しいめし椀に盛りました。
「陸羽132」は1932年に開発された品種仕様の山廃仕込みの純米酒です。
去年9月に訪れた岩手県。 美しい景色、美味しい物、伝統工芸をもっともっと見たいなぁと思いつつの駆け足旅でした。 またゆっくりと足を運びたいと思います。
11/20-11/24まで巣鴨のあほやにんにく堂で丸ごと八幡平マルシェが開催されます。 八幡平の食材がたくさん並び、銀座ラフィナージュオーナーの高良シェフ考案の八幡平ガレットも販売されるそうです。 お近くの方はぜひ行ってみてください。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
岡嶋  美香
岡嶋 美香
料理家   

​イタリア料理留学、タイ・中国の駐在経験を活かし、各国のお料理を少人数で教えています。
自宅での料理教室他、出張料理教室、イベントでの講座、企業のレシピ開発、フードスタイリング等多岐に渡って活動しています。



ページのトップへ戻る