えいえいおー!のおにぎり。

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > えいえいおー!のおにぎり。

最終更新日:2022/6/4

salon Herb Garden(京都府長岡京市)

家庭用オーブンレンジでお店顔負けのパン作りの教室をしています。初心者の方も安心して初めて頂けます

この教室のフォロワー:
2人

京都発・長岡京ポーセラーツ&ブレッドサロン『Herb Garden』

>>ブログを見る

えいえいおー!のおにぎり。
2024/4/14 17:08 UP

いつもありがとうございます😊


週末はいいお天気でしたね!




今日、洛西の高島屋に行ったら、広場でたくさんのキッチンカーが並んでいました!




この間、関西ローカルの「LIFE」ていう番組で若いお母さんが食の大切さをみんなにも。とキッチンカーで起業された話がやっていました。


もと幼稚園の先生か保育士さんらしいです。




こちら

「LIFE~夢のカタチ~」 夢を追い、情熱を傾ける人たちに密着する人間ドキュメント番組。ナレーションは演技派俳優・佐々木蔵之介。人生の物語を豊かな語りで紹介する。「LIFE~夢のカタチ~」 バックナンバー 夢を追い、情熱を傾ける人たちに密着する人間ドキュメント番組。ナレーションは演技派俳優・佐々木蔵之介。人生の物語を豊かな語りで紹介する。www.asahi.co.jp



私もパン教室するようになって、アレルギーやら添加物やらいろいろ勉強する様になったあたりからほんまに知らなかったら怖いな、、て思う事いっぱいなんですよね!




日本て安全なんちゃうの⁉️⁉️て。




日本て世界で見たら不名誉なナンバーワンてありすぎやろ!みたいな、、




うちに来て下さった方々にはいろいろお伝えも出来るんですが、、、




こう言う若いお母さんが頑張ってるてほんま凄いな!て見ていたのですが、まさか洛西でお会い出来るとは!












ちりめん山椒と鶏のかしわ。




目の前で握って下さいます!




すごく可愛らしい店主さん。


私もこういうのやってみたい!




※写真ご許可頂いています!


その場で食べても良かったんですが、暑かったのでお持ち帰りにしました!


竹の皮って言うのがまた良いやないですか!


竹の皮ってほんまにようできてます!昔の人てほんま凄いな。て思います。
抗菌作用半端ないんです。




生ゴミ処理機には竹の皮は入れれないはずです(機種によるでしょうが、、)






ふわふわに握ってあるので、持って帰ってきたらちょっと崩れていました。




次に竹の皮を持って行ったら100円おまけして下さるそう。


めちゃくちゃ美味しかったです!


一つ、400円でしたが、手間暇かけて海苔も具材もこだわったもの。ちょっと美味しいもの感覚ならいいんやないかなぁ!


インスタ

Login • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.www.instagram.com



いろんなとこに出店なさっています!




河原町のグッドネイチャーステーションにもいかれてるのでまた竹の皮持って行ってみよう!て思います。


頑張って下さいね!応援しています!

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
salon Herb Garden
パン、スイーツ教室主催   京都府出身

パン教室を始めたのが2013年になりますが、パン作りは20年以上になります。どんな方も家庭で再現出来る事をモットーにしていますので身近な材料で家庭用オーブンレンジをレッスンで使用しています。
パンレッスンは主にホームベーカリーやパン捏ね器などの機械を使ったものになります。
お持ちの各メーカーに合った指導も致しております。
2019年Panasonicビストロの京都府の講師を致しております。


教室からのお知らせ

2019/6/4

ビストロ体験教室、6月13日はおかげさまで満席になりました!


ページのトップへ戻る

最近チェックした教室

BREAD SALON羽曳が丘

BREAD SALON羽曳が丘

(大阪府羽曳野市)