両親の喜寿&金婚式 サプライズお祝い大成功♡

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 両親の喜寿&金婚式 サプライズお祝い大成功♡

最終更新日:2018/4/8

アイシングクッキーフラワーケーキ教室ViviDecor(福岡県太宰府市)

見た目だけじゃない!美味しくて可愛いアイシングクッキー作りを一緒に楽しみましょう♡お子様連れもOK!

この教室のフォロワー:
3人

Vivi Decor福岡・太宰府アイシングクッキー・デコカップケーキ・フラワーケーキ・リボン教室

>>ブログを見る

両親の喜寿&金婚式 サプライズお祝い大成功♡
2024/4/12 18:37 UP

 
【理想の可愛い☆美味しい☆】が作れるようになる♡
福岡太宰府 デコレーションスイーツサロンVivi Decor
へご訪問くださりありがとうございます。
 
🍒~~~※※~~~~※※~~~~※※~~~~🍒
福岡・太宰府市初JSA認定校 
JSAアイシングクッキーマスター講師
JSAムースアート認定講師
JSAフラワーケーキ認定講師
JSAデコカップケーキ認定講師
JSAスカルプチュアペインティング™️クッキー認定講師
LaCheRIBBON認定講師
菓子製造業取得
食品衛生責任者
吉永瞳です。
 
太宰府インター下車3分 駐車場2台有
西鉄都府楼前駅徒歩10分
自宅にアトリエを構え、お教室、オーダー販売を行っております
◇JSA認定講師様 50名以上 卒業◇
太宰府市初マスター認定校の実績を持つお教室です。
 
公式ライン
@rke0262c 
🍒~~~※※~~~~※※~~~~※※~~~~🍒
 
HPはこちら→vivi decor
instagramはこちら→ vivi_decor
公式ラインはこちら→@rke0262c 
各種お問い合わせはこちら→♡♡
お申し込みはこちら⇒★★
アイシングクッキーのオーダーはこちら⇒♥️
アイシングクッキー作品集 【結婚お祝い出産お祝いセット】→🔷 
 
 
私ごとですが、春休みに両親、弟家族が来福し総勢12名の大集合。
コロナや両親の高齢化などで福岡で集まるのは約5年ぶりだったので、甥っ子たちは身長も伸びて優しいお兄ちゃんに成長していて、おばちゃん感激しまくりでした!
 
今年は、両親が喜寿を、さらに来年は金婚式を迎えるため、弟夫婦と相談し思い出に残るお祝いをサプライズしようという運びになりました。
 


まずはケーキ。
もちろん私担当しましたよ♡
 

 
12人分なので 21センチサイズで作りました。 3段にスライス苺をサンドしているのでケーキだけでも重い、、、さらに
アイシングクッキーも載るしで、なかなかのボリューム感のケーキとなりました。     アイシングクッキーは甥っ子たちが大好きなのでもっとたくさん作りたかったですが お花絞りに時間を割いてしまっためにこれくらいで。。。 落ち着いたカラーでまとめてみましたが、なかなかお気に入りになりました♡

お花はブーケレッスン等でもお世話になっている Barba Verde バルバ ヴェルデ(@barba___verde)  さんにお任せでお願いしました。 なんと、ブーケの中には桜も入ってるんですよ センスの塊なまいこさんにお任せして良かった♡     そしてサプライズはまだあります。 友人の似顔絵家 似顔絵屋 ちあい(@chiai.2633)  ちゃんにお願いし両親の似顔絵を描いてもらいました。       数枚両親の写真を送っただけでこのクオリティ!! すごすぎる♡♡天才♡   それから孫からのお手紙と続き ずっと号泣な母。 脳の病気の後遺症ですぐには理解できなかった父も笑顔になっていて、サプライズ大成功でした♡
    今回お祝いで伺ったのは 二日市温泉 大丸別荘 さん 昨年色々ありましたが、友人の勧めもあり問い合わせてみたところ、両親のサプライズにも丁寧に対応くださいました。 お部屋は掘りごたつで足腰がつらい高齢の両親も喜んでいたし、お風呂も清潔で気持ちよく、お料理もお上品で美味しく頂きました。



今回のお祝いを 二日市温泉 大丸別荘 さんに伺ってよかったと思っています。  
  お父さん、お母さん、喜寿&金婚式おめでとう 健康に気を付けて孫たちの成長を見守っていてくださいね♡    
    ~※※~~~~※※~~~~※
 アイシングクッキーを作れるようになりもうすぐ丸10年。  お誕生日や結婚式、還暦や卒業卒園、送別、入学、誕生のお祝いなど 人生の大切な節目のお祝いに華を添える幸せのお手伝いを数えきれないほどさせて頂いてきました。    その度に皆様の笑顔のお写真を拝見したり 温かいお喜びのご感想を頂いたり。  毎度幸せのお裾分けを頂いていて本当に幸せな仕事だなぁ♡  とアイシングクッキーに出会えたこと、優しく素敵な生徒様やお客様とのご縁に心から感謝の気持ちが溢れます。    アイシングクッキー作りの楽しさや喜びを皆さんにもぜひ体験頂きたいと思っていますので  アイシングクッキー作ってみたい♡  より深く学びたい  方へ   ◇体験レッスン 3500円  ◇クッキーbake&アイシング基礎レッスン 10000円  ◇季節の1dayレッスン 5000円~  ◇アイシングクッキー認定講師講座 119878円 などご用意しております。    ご希望のお日にちを伺い調整させて頂いておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。    ⚠️アイシングクッキーやプチギフトなどのオーダーは5月以降のお届け分~の受付です。 ..    

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
吉永 瞳
吉永 瞳
教室主宰   

好きを仕事に♡の想いを形にすべく2014年9月日本サロネーゼ協会アイシングクッキー認定講師の資格を取得。翌月より自宅サロン【ViviDecorビビデコ】をスタート。翌年上級講座アイシングクッキーマスター講師に合格し九州で6人目のマスター講師となる。JSAデコカップケーキ・フラワーケーキ認定講師資格も取得し、自宅サロン、カルチャー、カフェ、企業への出張レッスンも開催。


教室からのお知らせ

2018/3/2

リクエスト頂き、あなたのお悩み解消★9種類の食べ比べあり!充実のクッキー生地レッスンを開催します。 


ページのトップへ戻る