男性のお料理教室、Cozy Kitchen今月もやってます♪

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 男性のお料理教室、Cozy Kitchen今月もやってます♪

最終更新日:2024/4/8

Cozy Kitchen(明石市西明石)

お料理ができる男性は無敵!へたでもできる方がずっと幸せ

この教室のフォロワー:
6人
過去の予約人数:
2人

【神戸・明石】CozyLuceのおうち時間★おうち・きもち・からだ整える★

>>ブログを見る

男性のお料理教室、Cozy Kitchen今月もやってます♪
2019/8/30 10:00 UP

整理収納アドバイザー、
Cozy Luceのおうちへようこそ!
 
心がけているのは
落ち着きリラックスできる
癒やしの空間です。
 
 

 
ブログ、長い夏休みと
なってしまいました。
書くの久しぶりなのですが、
Cozy Kitchenは
いつも通り開催。
 
今月は、初めての生徒様にも
お越しいただきました。
 
夏バテを解消したい
煮魚ってどうやるんですか?
ヘルシー料理に挑戦したい
 
そんなご希望に添って
メニューは・・・
 
ゴーヤチャンプルー
カラスカレイの煮付け
おからのポテサラ風
 
でした。
 
包丁を持つ手も
板についてきたO様、

 
初めてのレッスンなのに、
一人暮らし経験があるので
とても手早いO様

(・・・あ、頭文字が
お二人ともO様です)
 
今日のお勉強のポイントは
①豆腐の水切りの仕方
②ゴーヤの苦みを和らげる
下処理の仕方でした。
 
そして
 
O様お二人とも、
「生のおからって、
初めて見ました~!」の声。
 
・・・そうでしょうね。
お豆腐売り場をよ~く見ると、
売ってますから探してくださいね。
 
お二人の完成品!
 

 

 
タッパーをご持参いただいたので、
余ったものはしっかりお持ち帰り。
 
O様、「奥様にも食べさせたい」と
おっしゃっていました。
 
もうお一人のO様からは、
レッスン翌日にLINEが
送られてきました。
 
ゴーヤと木綿豆腐と豚肉を
ゲットした写真。
今から復習されるそうです。

いつも、私の方が
楽しませていただいています。
 
またのお越しを
お待ちしております。
 
 
自宅にて、 ”おうちスッキリセミナー” ”超初心者男性お料理教室”を 開催しています。
詳しくは、コチラをご覧ください。  

 
ご訪問ありがとうございました。 ランキングに参加しています。 これからもどうぞ、 よろしくお願いいたします。
にほんブログ村
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
Cozy Luce
Cozy Luce

明石にて超初心者の男性お料理教室を土曜日の午前・開催しています。
結婚して25年以上、働きながらのずぼら家事。

決してお料理が得意なわけではありませんが、簡単・スピーディなメニューには自信があります。

手の込んだお料理は作りません。普通の夕食の食卓に出るような作りやすいメニューです。
質問しやすくアットホームな雰囲気で、ゆっくりとレッスンを進めています。



ページのトップへ戻る