【重要】教室の再開についてのご案内

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 【重要】教室の再開についてのご案内

最終更新日:2020/11/20

手作りぱん教室 麦のめぐみ(大阪府大阪市東成区)

”お友達の家にパンを作りに行く”という感じで一緒に楽しくふわふわのパンを作ってみませんか??

この教室のフォロワー:
8人

手作りぱん教室 ~麦のめぐみ~

>>ブログを見る

【重要】教室の再開についてのご案内
2020/5/25 23:46 UP

手作りぱん教室 麦のめぐみからのお知らせです。

生徒様へ

みなさん、お変わりありませんか?

緊急事態宣言が解除されました。
うれしい反面、不安もありますが、少しずづでも普通の生活に
戻れるようになることはありがたいことですよね。

5月いっぱいお休みをいただいていた教室も
衛生面・安全面の対策を十分に行った上で
6月からレッスンを再開させていただきます。

再開するにあたり教室側の対策と生徒様へのお願いをお知らせします。
【教室側の対策】
・検温・マスクの着用
・こまめな手洗いとアルコール消毒
・テーブル(こね板)・道具・備品のアルコール消毒
・教室内の換気

【生徒様へのお願い】
・お家を出られる前に体温測定をしていただき、発熱(37.5℃前後)や
 風邪などの体調不良時にはご受講をご遠慮いただき
 日を改めてのご受講をお願いいたします。
・マスクの着用をお願いいたします。
 ゴム手袋の着用は生徒様にお任せしますので、ご自身でのご用意をお願いします。
・各自ハンドタオルをご持参ください。
 忘れた場合はこちらで用意しておりますので遠慮なくお申し出ください
・手洗い、消毒にご協力ください。
 手洗いをしていただいた後、手の消毒をしていただきます。
 こちらの教室では食品にも使えるアルコール消毒液(パストリーゼ又はアルパワー)を
 使用しています。
 
メニューに関して
 6月は単発メニューをお休みし、基礎とレベルアップメニューでの
 レッスンとさせていただきます。
 状況をみて単発メニューを再開しますので、もうしばらくお待ちくださいね。

上記以外でまたお願いすることがありましたら追加としてお知らせいたします。
いろいろご不便をおかけすることが多く、大変申し訳ありません。

みなさんと安心して、楽しくパン作りができる環境を整えたいと思っていますので
ご理解、ご協力お願いいたします。

まだまだ完全に終息というわけにはいきませんが、
以前のように心から楽しんでパンを作っていただけるように
まずはできることを継続しながら教室を運営していきます。

緊急事態宣言が解除された後も一人一人の行動が
第2波を防ぐことにつながります。
しばらく不自由な生活が続きますが、その中でパン作りが少しでも
生徒様の癒しになっていただければと思います。

6月、生徒様の笑顔にお会いできるのを楽しみにしております。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
くみっち
大阪府出身

ABCクッキングスタジオのブレッドコースを受講し、ライセンスを取得。勤めていた会社を退職し、ABCクッキングスタジオにて3年間パン講師を務める。その後退職し、2010年1月6日より自宅で小さなパン教室を開きました。そして、2014年6月新しい場所に移転し、リニューアルオープンしました。


教室からのお知らせ

2018/8/27

2018年9月・10月単発メニューは”ハンバーガー(4個)とキャロットラペ”です。
バンズだけでなくパテも手作り。フライパンは使いませんよ。
是非ボリューム満タンのハンバーガー、作ってみてくださいね。詳しくはブログをご覧ください。

2014/5/22

2014年6月手作りぱん教室 麦のめぐみ は、新しい場所に移転し、リニューアルオープンしました。今後ともよろしくお願いします。


ページのトップへ戻る