第二回目 台湾の三つのおかず

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 第二回目 台湾の三つのおかず

最終更新日:2020/12/29

小林素子 Cooking Salon(埼玉県さいたま市南区)

作ることが目的の方も! 食べることが目的の方も!!  もちろん両方が目的の方も!!!

この教室のフォロワー:
44人
過去の予約人数:
44人

世界の家庭料理を作って食べる会

>>ブログを見る

第二回目 台湾の三つのおかず
2020/10/29 18:10 UP

第二回目は暑い日にふさわしい台湾のお料理を三種。♡    動画は、今回から英語でもご覧になれます。    Vedeo lesson in English and Japanese.♡昔の同僚で、奥様が台湾人の方がおりました。あるとき大勢で押しかけ、美味しい台湾料理をご馳走になりました。私はまだ料理教室の構想すらなかった頃ですが、お料理が大好きな事を知って、奥様はキッチンに招いて下さり、色々教えて下さいました。♡一つ一つの食材をとても丁寧に扱い、無駄を出しません。同じ野菜でもそろえてきれいに切ることで、味が格段に良くなる事を実感しました。♡今回の動画レッスンでは見送りましたが、彼女の「鶏肉とカシューナッツの炒め物」は素晴らしかった。その後何度も試しましたが、残念ながら遠く及びません。♡♡♡ ♡ ・海鮮サラダ♡  ・ピータン豆腐 ♡  ・レタスのオイスターソースかけ♡  三つのおかずを  一本の動画に収めました。♡♡お値段 1700円。作り方の動画と文字のレシピ付きで、動画は何度でもご覧になれます。♡お申し込みはクスパ又はクックブックからお願いします。クックブックにて販売中のレシピはこちらから♡♡次回は、ちょっとルートを変更していきなりイタリアはジェノヴァへ。と言うのも、今はバジルの最盛期。この時期にジェノヴェーゼを作らないなんて無いでしょう。緑のソースのパスタをお楽しみに!♡♡♡

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
小林 素子
小林 素子
教室主宰・料理研究家   埼玉県出身

20年に亘る国際線乗務を通して様々な国の食及び、サービスに関わる。
1991年より「世界の家庭料理を作って食べる会」を主宰。
過去に、「社会人の為の英会話サロン」、「海外旅行のコツとマナー講座」、「生活を楽しむ会」、「フラワーアレンジメント教室」を主宰。
各種パーティー及び、食をテーマに海外旅行を企画。
料理本を出版。


教室からのお知らせ

2020/8/8

ウェブレッスン始めます。「私の料理で巡る世界の旅」シリーズです。アジアの国々から始めて世界のお料理を順次ご紹介致します。作り方は勿論、その背景や歴史、個人的な思い出なども、実際のお教室と同じにお届けします。第一回目、ご挨拶の無料動画レッスンをどうぞ。

2020/4/8

「今日のお昼はどうしよう・・・」シリーズ♪ パスタ、サンドイッチ、丼物など簡単にできるランチレシピをご紹介して参ります。突然のなが~~い春休み。こったご馳走ではありませんが、少しでもヒントになれば嬉しいです。

2016/10/3

インスタグラムを始めました!
レッスンの写真を主にupして行きます。
ぜひご覧下さい♪
https://www.instagram.com/thecornerhouse1990/


ページのトップへ戻る