第六回目 ベトナムの揚げ春巻き

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 第六回目 ベトナムの揚げ春巻き

最終更新日:2020/12/29

小林素子 Cooking Salon(埼玉県さいたま市南区)

作ることが目的の方も! 食べることが目的の方も!!  もちろん両方が目的の方も!!!

この教室のフォロワー:
44人
過去の予約人数:
44人

世界の家庭料理を作って食べる会

>>ブログを見る

第六回目 ベトナムの揚げ春巻き
2020/11/2 18:06 UP

皆様、こんにちは。♡ いつの頃からでしょうか、 ライスペーパーで巻いたベトナムの生春巻きが、日本でも急に有名になりました。♡ 若い方にとっては、生まれた時から普通にあったのかも知れませんけど。♡ 日本では、揚げ春巻きは中国、生春巻きはベトナムみたいなところがありますね。 でもベトナムでも揚げ春巻きが一般的なのですって。 中国のとはかなり違います。 美味しいので、生春巻きも揚げ春巻きも中国の春巻きも、どれもOK!♡ 今回のレッスン動画では、ホーチミンの方に教えていただいた、 ベトナムで定番の中身で、揚げ春巻きを作ります。♡       ♡ 沢山作っておくと便利です。揚げたてをそのまま、又はレタスに巻いて、 ホーなどの麺に入れて、切って炒め物に、 冷めると別物としてとっても美味しいので、おつまみにもなります。 あなたの ”春巻きレパートリー” に加えて下さい。♡♡         レッスン動画+文字のレシピ=1500円です。
        お申し込みはクックブックから。♡♡ 次回は、シンガポールの屋台の人気料理「渡り蟹のカレー」です。 ライスカレーともインドカレーともタイカレーとも全然違います。♡ どうぞお楽しみに。♡♡♡♡

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
小林 素子
小林 素子
教室主宰・料理研究家   埼玉県出身

20年に亘る国際線乗務を通して様々な国の食及び、サービスに関わる。
1991年より「世界の家庭料理を作って食べる会」を主宰。
過去に、「社会人の為の英会話サロン」、「海外旅行のコツとマナー講座」、「生活を楽しむ会」、「フラワーアレンジメント教室」を主宰。
各種パーティー及び、食をテーマに海外旅行を企画。
料理本を出版。


教室からのお知らせ

2020/8/8

ウェブレッスン始めます。「私の料理で巡る世界の旅」シリーズです。アジアの国々から始めて世界のお料理を順次ご紹介致します。作り方は勿論、その背景や歴史、個人的な思い出なども、実際のお教室と同じにお届けします。第一回目、ご挨拶の無料動画レッスンをどうぞ。

2020/4/8

「今日のお昼はどうしよう・・・」シリーズ♪ パスタ、サンドイッチ、丼物など簡単にできるランチレシピをご紹介して参ります。突然のなが~~い春休み。こったご馳走ではありませんが、少しでもヒントになれば嬉しいです。

2016/10/3

インスタグラムを始めました!
レッスンの写真を主にupして行きます。
ぜひご覧下さい♪
https://www.instagram.com/thecornerhouse1990/


ページのトップへ戻る