【レッスンレポ】今週もたくさんのパンとお菓子と生徒さん達と!

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 【レッスンレポ】今週もたくさんのパンとお菓子と生徒さん達と!

最終更新日:2021/1/22

MocoMoco Kitchen パン作りと食を楽しむ教室(愛知県瀬戸市)

基本のパンから本格的なパン作りを短期間で上達できる教室です

この教室のフォロワー:
61人
過去の予約人数:
663人

愛知県 瀬戸市 パン作りと食を楽しむ教室

>>ブログを見る

【レッスンレポ】今週もたくさんのパンとお菓子と生徒さん達と!
2020/10/24 22:38 UP

愛知県瀬戸市 パン教室Moco Moco Kitchen  瀬戸市愛知環状鉄道山口駅近く 教室ホームページ/お問い合わせ・お申し込み /TEL090-1830-1706

最新のLesson情報を
ホームページとクスパに掲載しています。





こんばんは。


寝違えて首が痛くて泣けそうな日から始まった月曜日。


火曜日からはなんとか復活して連日たくさんのパンやお菓子達が
でき上がりました。


販売日もありましたので
どれだけのパンが出来上がったのか数えきれないくらいです。


教室では美味しいパンの香りと生徒さん達の笑顔で
happyなオーラがいっぱいです。





その中でも

「思い切ってパン教室に通って本当に良かったです」


と言ってくださってことに私いたく感動しております。


自己流ではわからなかった奥深いパン作りの世界が
生徒さんの中でどんどん広がっていっています。



「月1回のレッスンの日が本当に楽しみで
 私の一番のリフレッシュの時間なんです」


ここ最近は新型コロナ感染予防のために
今までみたいに気の向くままお出かけしたり
食事に行ったりすることができない方が多いですね。


感染予防に気をつけながら少人数で開催している教室が
生徒さんにとって癒しの場となり、


そして家庭製パン、お菓子作りの技術も身につけて
成長していく達成感を味わうことができていると思います。





ステップアップコースでは折り込みシートで
チョコマーブルブレッドにもチャレンジします。


家庭でも再現しやすいように考えられたレシピですので
チョコシートももちろん手作り。


チョコシートを折り込む製法は
憧れのクロワッサン作りの練習にもなります。





白く焼き上げる方法を学んだり、


たっぷりの卵サラダの包み方を習って家族に喜ばれる
惣菜パンなど様々なパンを作ることができるようになるコースレッスン。


定期的に通ってもらうことでしっかりとマスターしていきます。






月1回の販売のバラエティパンBOX
私の気ままなチョイスで作りますがかなりお得になっています。





講師となってからも毎年相当な数のパンを焼くことで
新たに学ぶことが出てきたりするのですね。


そこでまた勉強するのです。
これからもできる限り、販売も続けていきたいと思います。



そして本日のおうちDEスイーツコース。





開催日の日程は月2回のみしかありません。


パンも習いつつスイーツもという生徒さん、
スイーツだけ習いにきてくださっている生徒さんと
いらっしゃいます。


シュー生地は膨らまないという失敗が多いお菓子ですが
コツを知って作ることで失敗がなくなれば
意外と気軽に作れるお菓子なんです。


だって、シュー生地だけなら
おうちにある材料でできちゃいますから・・・


レッスンでは豪華にパリブレスト風に仕上げます。





めちゃくちゃ美味しいと評判のメイプルマフィンは
ハロウィンのシールを貼って可愛いくラッピングしました。




ほうじ茶ゼリーは香りを楽しみながら
さっぱりといただけるデザート。


こってりとした食事の後のデザートにも
いいと思いますよ(^^)v


さて、明日もレッスンがありますので
今日はこの辺で失礼します。


パンやお菓子作りに興味がおありなら
あなたもぜひ私たちと一緒に作りませんか?


2020年、年末までにBasicコースを終える
短期集中コースを開催することになりました。



Basicコースは全5回でハムロールやシナモンロールなど
基本の惣菜パンや菓子パンから
1斤の山食パンまで作れるようになります。
【開催日程】11/5(木)10:3011/13(水)10:3011/23(月)10:3012/3(木)10:3012/16(水)10:30全日程が合わなくても振替のできる日程もがありますので都合のつかない日はご相談くださいね。パン作りの基礎が学べるBasicコースの詳細

Basicコースでは家庭でも本当に美味しいパンが作れるように
少人数でしっかりわかりやすくお教えしています。


11月の体験レッスンの参加者を募集しています。


人数に解離があるため
ご興味のある方は早めにお申し込みください。



パン作り体験レッスン開催しています。
【参加特典あり!体験レッスン開催】
【開催日】

11月7日(土)14:00-17:00
11月13日(金)10:30-13:30
11月17日(火)10:30-13:30
体験レッスンの詳細についてはこちら

パン作りの基礎が学べるBasicコースの詳細

おうちDeスイーツコース は金曜日コースのみ
空席ございます。



おうちDeスイーツコース は金曜日コースのみ
空席ございます。




おうちDEスイーツコースの詳細はこちら





  

教室についてのお問い合わせはお気軽にどうぞ(*^^*)

●ホームページはこちら
● お問い合わせ・お申し込み
● TEL  090-1830-1706


LINEからのお問い合わせもできます。
レッスン情報、パンの販売情報、時々お得な情報も
あるかも??
ぜひ お友だち追加してくださいね^_−☆

ID検索 @nyk6885u■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□問い合わせいただいてから2~3日中には必ず返信を
しております。
メールが届かない場合は迷惑メールに振り分け られていたり、
PCメールの7受信拒否に設定されている場合も ありますので
ご確認ください。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
TOMO
パン・お菓子・料理教室主宰/栄養士   

食物栄養科を卒業後、施設栄養士として勤務していました。第2子を出産前に退職してから大手パン教室の講師となり、認定教室として17年運営する他、カフェ等でキッチンスタッフとしても勤務していました。学生の頃から30年は食に関わる仕事をしています。現在は長年の経験をもとに独自のレッスンを開催していますが、10年以上も通ってくださっている方や、10~70歳代の幅広い年代の生徒さんにお越しいただいています。

教室からのお知らせ

2020/7/28

8月、9月のレッスン情報を公開しました。
8月の月替りパンはお休みですが、リクエストメニューでの1dayレッスンを開催します。
生地はこちらで用意していますので初心者の方でも参加できる1dayのレッスンです。
パン作りに興味のある方はぜひご参加くださいませ。

【バーガーバンズ&ブリオッシュの冷たい抹茶クリームサンド・・・開催日 8/21 8/29】

【もち麦食パン&Wベリーヨーグルト・・・開催日  8/29 】

2020/5/26

6月からLessonを再開することになりました。これからまたコロナ感染拡大につながることのないように予防策をとって開催していきます。

新規募集もスタートします。
・パンBasicコース(全5回)・・・
 6月からスタートされる場合は8月はお休みのため11月まで)、
・おうちDEスイーツコース(連続した4回のコース、または単発受講可)

パンレッスンについては【手捏ねで作る基本の丸パン】の体験レッスンをご用意しています。詳細についてはホームページ https://mocomoco-kitchen.com でご確認いただけます。体験希望の方は日時の調整をいたしますのでお問い合わせください。

2020/4/28

愛知県の緊急事態宣言期間延長に伴い、5月のレッスンも引き続き休講することにいたします。4月のからの休講になったコースレッスンについては6月以降に持ち越し、6月の月替りパンLessonについては5月のメニューのフライドオニオンエッグとホイップあんぱんで行いますのでよろしくお願いします。


ページのトップへ戻る