アニータさんのレッスン カボチャを使ったレシピ②

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > アニータさんのレッスン カボチャを使ったレシピ②

最終更新日:2021/1/7

イタリア料理教室 CiaoBambina(千葉県船橋市夏見)

イタリア料理留学中に出会った、各地のマンマの味を写真付きレシピでご紹介します。

この教室のフォロワー:
54人
過去の予約人数:
60人

ユキキーナの日記

>>ブログを見る

アニータさんのレッスン カボチャを使ったレシピ②
2020/10/30 0:49 UP

アニータさんのオンラインレッスンのテーマはカボチャ自家菜園で作っているカボチャをいろいろと並べて説明していただきました。
白い大きなカボチャは「Spicchi」というのだそうです。Spicchi(スピッキ)とは、くし切りにしたものを指すこともある言葉ですが、くし形に切りやすいからついた名前なのだとか。水っぽいタイプのカボチャと、粉っぽいマントヴァタイプの2種のカボチャを使い分けてニョッキとストゥファータを作ります。
ニョッキは植物を編んだこんなアンティークなふるいで筋をつけたり。リーガニョッキという板でもいいですよ♪


塩漬けポルチーニの説明など、毎回盛りだくさんのアニータさんレッスン!次回のアニータさんのオンラインレッスンは11月21日(土)17時からです。さきほどメニューが決まりました!
〇鉄の棒を使って作るフジッリ〇サルシッチャとブロッコリーのピッツァ〇モスタッチョーリ(クリスマスのお菓子)の3品を予定しております。
次回もまた美味しそうで楽しみ~♪お申込みお待ちしております。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
前澤由希子
前澤由希子
イタリア郷土料理研究家   神奈川県出身

OL時代に各種料理学校へ通い調理師免許を取得。
結婚後、単身イタリアへ留学し、現地の料理学校の他、家庭の主婦や、リストランテのシェフからイタリア各地の料理を学ぶ。
帰国後、都内のトラットリアで修業し、船橋市の自宅で料理教室を開講。
企業ショールームや日伊文化交流サロンにて料理教室を開催。雑誌、TV等で料理を制作,スタイリングも手がける。留学後も年に2度、イタリアへ料理修業へ出る。


教室からのお知らせ

2018/4/28

イタリア料理教室CiaoBambinaでは、春のご入会キャンペーンを実施します。
通常は登録料として3000円をいただいておりますが、5月~6月に体験レッスンを受けられ、翌月の予約をされる方については 登録料3000円が無料になります。この機会にぜひご参加くださいね。


ページのトップへ戻る