珍しい南イタリアのクリスマス菓子 カンナリーコリ

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 珍しい南イタリアのクリスマス菓子 カンナリーコリ

最終更新日:2021/1/7

イタリア料理教室 CiaoBambina(千葉県船橋市夏見)

イタリア料理留学中に出会った、各地のマンマの味を写真付きレシピでご紹介します。

この教室のフォロワー:
54人
過去の予約人数:
60人

ユキキーナの日記

>>ブログを見る

珍しい南イタリアのクリスマス菓子 カンナリーコリ
2020/11/2 10:55 UP

11月のCorsoAドルチェはカラブリア のクリスマスのお菓子
カンナリーコリを作ります。
こちらは、見た目はずっしりですが、食べるとさくっと軽い揚げ菓子です。
ヴィンコットをたっぷり絡めたあとは、、、アニータさん自家製の貴重なミエーレ・ディ・フィーキも少しだけたらりと。。
指までなめたくなるドルチェです♪

カンナリーコリという揚げ菓子。こんなの食べたことないでしょう~???
ニョッキのような形をしていますが、カリッとさくっと軽いお菓子です。
写真はヴィンコットという葡萄を煮詰めたものを絡めていますが、蜂蜜だけでも大丈夫。アルバニア集落のルチェッタさんのレシピです。ルチェッタさんのお宅ではこんなにたっ~ぷりのヴィンコットで絡めてありました!レッスンでは、ヴィンコットで絡めますが、同じくカラブリアのマンマ、アニータさん自家製の貴重なミエーレ・ディ・フィーキを少しですがかけちゃいますよ♪
こちらのレッスンは11月11日(水)11:00〜のみお席がございます。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
前澤由希子
前澤由希子
イタリア郷土料理研究家   神奈川県出身

OL時代に各種料理学校へ通い調理師免許を取得。
結婚後、単身イタリアへ留学し、現地の料理学校の他、家庭の主婦や、リストランテのシェフからイタリア各地の料理を学ぶ。
帰国後、都内のトラットリアで修業し、船橋市の自宅で料理教室を開講。
企業ショールームや日伊文化交流サロンにて料理教室を開催。雑誌、TV等で料理を制作,スタイリングも手がける。留学後も年に2度、イタリアへ料理修業へ出る。


教室からのお知らせ

2018/4/28

イタリア料理教室CiaoBambinaでは、春のご入会キャンペーンを実施します。
通常は登録料として3000円をいただいておりますが、5月~6月に体験レッスンを受けられ、翌月の予約をされる方については 登録料3000円が無料になります。この機会にぜひご参加くださいね。


ページのトップへ戻る