いつの間にか-2㎝!その訳は?

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > いつの間にか-2㎝!その訳は?

最終更新日:2024/2/26

やさしい薬膳ごはん Beets Kitchen(埼玉県北足立郡伊奈町)

10年先も薬に頼らないために。拘り過ぎず、健康な身体をつくりましょう。

この教室のフォロワー:
42人
過去の予約人数:
180人

50代からの人生を軽やかに過ごしたいあなたへ

>>ブログを見る

いつの間にか-2㎝!その訳は?
2020/11/17 11:27 UP

こんにちは!石窪 豊子です。♡更年期からのコレステロールを下げる美容食習慣現役看護師がお届けします♡はじめましての方はこちらから♡【講座説明会のご案内】残3名様お早めにこんな時、ありませんか?「何となく・・・   からだが重い」
その原因は
講座説明会では、病気のサインをすぐキャッチ♡  「自分でできる顔診断」付き3ヶ月講座の詳細はコチラ
https://ameblo.jp/1490-t/entry-12636475890.html


講座説明会の内容
●年代別にみる食生活と病気の関係
●身体のサインを見逃さないために
●不調の原因がわかる!望診法ミニ体験
●罪悪感なし♡スイーツ試食付き🍰

オンラインでもOK(^^)講座説明会の申込みは公式LINEへお気軽にメッセージくださいね説明会では一切勧誘しませんので、お気軽にご参加頂けたら嬉しいです💕今朝は久しぶりにスリーサイズ測定してみました(下半身ね)●身長 157㎝●太腿 47㎝●ふくらはぎ 32㎝●足首 18.5㎝体重は時々測定していますが、だいたい48.5~49.5㎏あたりをウロウロしています。太腿は・・・2週間前は49㎝。運動は全くといっていいほどしてません。が、足首も-1㎝なんでかな~って、ここ数日を振り返ってみました。
寒くなるこの時期特に足がむくみやすくなりますよね。身体の中に溜まった水分が下半身に集中して重だる~く感じてしまいますわたし、もの酷い冷え性なんですがここ3日ほどは足の冷えを感じることが少なかったかも厚手の靴下は履くようにしています❣️お風呂で身体を洗う時に足首からふくらはぎに向けてぐぐーっと指でマッサージと言っても、3回くらい。それだけでも、結構スッキリしますでね、足がむくむ原因、何だと思いますか??実は・・・・甘いものの摂り過ぎむくみを感じたら、甘いものを減らしてみてくださいね【お客様の声】・どれも美味しくて、身体のことを考えたお料理でした。日頃から健康を考え、バランスの良い食事を心掛けなきゃ!と気合が入りました。・先生のお人柄がお料理にも出ている優しいお味でした。材料が身近なもので手軽に出来るメニューは嬉しいです。・健康と食の楽しみを意識しているので、素材の味を活かした料理と見た目も美しく盛り付けが楽しめます!・安心安全な調味料を毎回親切に教えてくださいます。先生のテーブルコーディネートで華やかな空間となり、お料理を更に美味しくして心豊かになります。・炊飯器で作る料理や豆腐のスイーツなどどれも美味しく、初めて参加させて頂いたのですが、また参加したいと思えるほどアットホームな教室でした。💕ありがとうございます💕---------ー----------あなたの心と身体がいつまでも健康であり続けることを願っています♡-----------------------人気記事 第1位https://ameblo.jp/1490-t/entry-12636475890.html

『【一人で頑張り過ぎていませんか?】更年期の不調を手放す講座説明会のご案内』こんにちは!石窪 豊子です。♡更年期からのコレステロールを下げる美容食習慣現役看護師がお届けします♡はじめましての方はこちらから♡<38歳で出産し、産後…ameblo.jp

人気記事 第2位

『子供の発育を止める危険な食事』こんにちは!石窪 豊子です。❤公式LINEご登録特典❤LINEでは月2回、レシピや健康を維持するコツなどお役立ち情報を配信しています沢山の方にご登録いただ…ameblo.jp
人気記事 第3位

『誰かに頼るのは悪い事だと思っていませんか?』こんにちは!石窪 豊子です。♡更年期からのコレステロールを下げる美容食習慣現役看護師がお届けします♡はじめましての方はこちらから♡<38歳で出産し、産後…ameblo.jp

Instagram 毎日の食卓を載せています

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
石窪 豊子
石窪 豊子
代表理事/料理教室講師   宮崎県出身

一般社団法人つながる未来Labo 代表理事
料理教室、こども食堂など楽しく活動しています。

【10年先も薬に頼らない健康な体へ!】
現役看護師が伝える料理教室は、健康寿命を延ばす7つの食材(まごわやさしい)でつくる、体に優しく簡単で美味しいレシピです。
四季を彩る食と空間を楽しみながら生活習慣病を防ぐことをコンセプトに、幅広い年齢層へレッスンを開催しています。

教室からのお知らせ

2023/9/26

イベントのため11月のレッスンはお休みします。
12月は薬膳おせちを予定しています。

2023/9/7

ホームページが新しくなりました!

2023/9/7

ホームページが新しくなりました!


ページのトップへ戻る