12月レッスンのご案内です。オンラインレッスンのみ

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 12月レッスンのご案内です。オンラインレッスンのみ

最終更新日:2021/1/7

イタリア料理教室 CiaoBambina(千葉県船橋市夏見)

イタリア料理留学中に出会った、各地のマンマの味を写真付きレシピでご紹介します。

この教室のフォロワー:
54人
過去の予約人数:
60人

ユキキーナの日記

>>ブログを見る

12月レッスンのご案内です。オンラインレッスンのみ
2020/11/21 20:34 UP

12月レッスンのご案内です。
12月は対面レッスンをお休みさせていただくことにいたしました。楽しみにしてくださっていた方には大変申し訳ありません。
2月末から再開予定です。その頃には何も心配せずに教室で皆様にお会いできることを楽しみにしております。



それまではぜひオンラインレッスンへご参加お待ちしております♬


さて、12月はオンラインでも簡単に作れてクリスマスにも年末にも使える華やかなお料理をご提案いたします♬
あまり大人数で集まることが出来ない今年のホリデーシーズン、ご家族や親しい方とゆったり楽しんでいただきたいメニューです。


お申込みメールへは3日以内に返信させていただきます。3日たっても返信がない場合はお手数ですが再度ご連絡ください。




①寝かせて美味しいクリスマス料理
どれも日持ちがするものばかりですので、クリスマスの2-3日前にご用意いただけますよ♪ お菓子は1か月以上日持ちがいたします。
・白いんげん豆とあさりのズッパ
・パプリカのファルファッレ

・豚肉のテリーヌ
・レンズ豆のトマト煮
・パンペパート
11時~14時半頃
◇12月12日(土)オンライン 16時~約90分

◇12月14日(月)オンライン 16時~約90分
レッスンフィー 3200円
※ご都合が合わない場合は動画でのご受講も可能です。







②ちょっと華やか冬メニュー なんとなくエミリヤロマーニャ州のお料理。
前菜:ロシア風サラダ(なぜかポテトサラダをイタリアやスペインではロシア風サラダとよびます)
プリモピアット:栗の甘露煮とゴルゴンゾーラのリゾット (簡単だけど甘いとしょっぱいが絶妙なハーモニー大好きな味です)
セコンドピアット:キノコとカボチャのストゥルーデル (パイ生地でいろいろ包んでお食事パイに)
ドルチェ:トルタ・バロッツィ(カッフェの香りのエミリヤロマーニャのチョコレートケーキ)
♢12月16日(水)16時~90分

◇12月19日(土)16時~90分
レッスンフィー 3200円
zoomオンラインレッスンです。

※ご都合が合わない場合は動画でのご受講も可能です。








③クリスマスメニューを一緒に作りましょう♪ ☆夜はそのままおうちクリスマス☆ 
・マグロとアボカドのタルタル

・長ネギと牡蠣のヴェルッタータ(ポタージュ)

・手打ちで作るラザニア(乾麺でもOK)

・春菊とオレンジのサラダ
・鴨のソテー・マルサラソース(合鴨の胸肉1枚200-250g程度をご用意いただきますが、この時期、店頭やネットでも比較的購入しやすいと思います)
・市販のパネットーネやパンドーロに添えるザバイオーネソース(マルサラ酒大活躍)
・12月22日(火)14時~ 120分
・12月24日(木)14時~ 120分

レッスンフィー 4000円




zoomオンラインレッスンです。ご都合が合わない場合は動画でのご受講も可能です。



④これ使える!7種のヤバイおつまみレッスン 年末やお正月の乾杯用に♬ というか1年中乾杯したくなっちゃう。
料理が苦手な方でも大丈夫。簡単なのに「これヤバイ~!」と叫んでしまう、ホントは教えたくないどれもヤバイおつまみレッスンです。
考えただけでヤバイラインナップ~

・白いんげん豆のペースト

・明太子クリームのクロスティーニ
・ポテトとスモークサーモンのピンチョス
・モッツァレラの味噌漬け
・ナポリ風タラッリ
・オリーブの実のフライ

・ヴェネツィアのバーカロ風ポルペッテ
〇12月26日(土)
16時~ 90分
レッスンフィー 3200円 
写真を連休中にアップ予定~
zoomオンラインレッスンです。
※ご都合が合わない場合は動画でのご受講も可能です。



➄イタリアンなお節レッスン 修行だと思ってご参加ください(ウソウソ笑)

ご紹介する15種のレシピのうち、ほとんどが日持ちがするものなのでレッスンで作ってそのまま元旦まで保存して、前日に少し準備するだけでOK
レッスンではこちらの3段重にちょうど入るように作りますが、お重でなく皿盛りにしても大丈夫ですよ。
DEAN DELUCA 三段重 大 ホワイト|オンラインストア DEAN DELUCA



品数は多いですが切って合わせるだけのものも多いので難しくはありません。目からウロコがポロリな組み合わせも。
教室で大人気の牡蠣のオイル漬けはついでに牡蠣だしの美味しい炊き込みご飯も作れるようになります。
〇12月29日(火)14時~ 2時間強
レッスンフィー 4800円zoomオンラインレッスンです。
※ご都合が合わない場合は動画でのご受講も可能です。



お申込みお待ちしております♬

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
前澤由希子
前澤由希子
イタリア郷土料理研究家   神奈川県出身

OL時代に各種料理学校へ通い調理師免許を取得。
結婚後、単身イタリアへ留学し、現地の料理学校の他、家庭の主婦や、リストランテのシェフからイタリア各地の料理を学ぶ。
帰国後、都内のトラットリアで修業し、船橋市の自宅で料理教室を開講。
企業ショールームや日伊文化交流サロンにて料理教室を開催。雑誌、TV等で料理を制作,スタイリングも手がける。留学後も年に2度、イタリアへ料理修業へ出る。


教室からのお知らせ

2018/4/28

イタリア料理教室CiaoBambinaでは、春のご入会キャンペーンを実施します。
通常は登録料として3000円をいただいておりますが、5月~6月に体験レッスンを受けられ、翌月の予約をされる方については 登録料3000円が無料になります。この機会にぜひご参加くださいね。


ページのトップへ戻る