もちきびグラタンカンパーニュレッスン開催しました。

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > もちきびグラタンカンパーニュレッスン開催しました。

最終更新日:2023/6/8

酵母育てからの発幸パン教室 Kobo de Happy(東京都東久留米市)

酵母育てからの自家製天然酵母パンの教室です。家庭で安心・安全な材料で美味しいパンを作りませんか?

この教室のフォロワー:
16人
過去の予約人数:
19人

【東京・東久留米】 自家製天然酵母パン教室~酵母育てからの家庭で出来る発幸パン教室~

>>ブログを見る

もちきびグラタンカンパーニュレッスン開催しました。
2021/1/19 8:18 UP

酒粕酵母でもちきびグラタンカンパーニュレッスン開催しました。緊急事態宣言が出ていますが少人数で、感染対策をしてレッスンしています。来週誕生日のお嬢さまのために学びにいらして下さいましたがお嬢さまと私、なんと同じ誕生日でしたお嬢さまは、私の自家製酵母パンが大好きなそうで勝手にご縁を感じてしまいました。もちきびグラタンを詰めて焼きたてのもちきびカンパーニュ試食プレートは、中、蓋部分とひとつのパンが色々な食感が楽しめます。今回は、パンだけでなくパンのくり抜き方やアレンジの方法もちきびグラタンは、濃度を変えるとパスタソースとしても大活躍します。
大変な時期なので
自信をもって来て下さいと言いにくいのですが
酵母液を飲んでいれば
腸内環境、免疫力アップに繫がると思っています。


とっても美味しく、再現性の高いレシピですので
気になる方がいらっしゃいましたら
プライベートレッスンにて対応させていただきますので
お問い合わせくださいね^^



自家製酵母焼きカレーパンを作ろう
各レッスンの申し込みはコチラからお願いします。
PC・携帯(スマホ)から↓



募集中のレッスンはコチラです


ショコラナッツ&モチモチポンテケージョ
クロワッサン&ビーガンシチュー

もちきびグラタンカンパーニュ

自家製天然酵母ピザ&ビーガンチーズ










⇒【パンレッスンご参加の方へ】
◆パンのプライベートレッスン随時開催中
◆持ち帰り生地用の適正タッパについて
◆パンレッスンの流れ

⇒【インフォメーション】
●教室コンセプト
●キャンセルポリシー
●お問い合わせ

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
安田 由紀江
安田 由紀江
Kobo de Happy 主宰   

短大栄養科卒業後、パン作りを学んで十数年。大手パン教室のデュプロマ取得。現在は自家製天然酵母パンに特化し、東京都東久留米市の自宅で家庭でも簡単に作れる健康的で安心・安全な酵母の作り方・ジュース・パン・スイーツ・料理を少人数制でレッスンを開催し、アフターフォローもしっかりと対応しています。


教室からのお知らせ

2023/5/23

二種のレーズン酵母でブルーベリーブレッド&ブルーベリーチアシードムースレッスン募集開始します。
夏らしい贅沢なパンです。
皆さまのご参加、お待ちしています。

2023/5/23

二種のヴィーガンチーズで作る自家製天然酵母ピザレッスン開催します。
捏ねる所からスタート、簡単で身体に優しいピザを作ります。
皆さまのご参加お待ちしています。

2023/5/10

年に一度の梅酵母でシャンピニオン&簡単水キムチレッスン開催します。
梅の酵母液で簡単水キムチもご紹介します。
皆さまのご参加、お待ちしています。


ページのトップへ戻る