クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 久々のアフタヌーンティー

最終更新日:2020/12/29

小林素子 Cooking Salon(埼玉県さいたま市南区)

作ることが目的の方も! 食べることが目的の方も!!  もちろん両方が目的の方も!!!

この教室のフォロワー:
45人
過去の予約人数:
44人

世界の家庭料理を作って食べる会

>>ブログを見る

久々のアフタヌーンティー
2021/1/31 22:27 UP

♡皆様、いかがお過ごしですか?♡私の料理教室は、去年の三月の一回を最後に、こちらにいらしていただく通常の形のものを開催しておりません。今はレッスン動画を作って、一方的ですが発信を続けています。♡料理教室は、お料理のノウハウの伝授ばかりではなく、ご一緒に作ったり、おしゃべりしながらいただいたりと「楽しむ」ことも大きな目的の一つです。特に私の教室はその傾向が強かったのではないかしら。私自身がそうでしたし。それが全くできなくなってしまった今、寂しいです。♡私はお料理することも好きですが、お客様をもてなす事がとても好きだったんだなと、改めて思いました。♡今日はそんな私のために、娘が教室の時と同じ道具とメニューでアフタヌーンティーをしてくれました。娘が作ったスコーンを始めて食べました。とても美味しかった!♡      ♡♡♡        ♡テーブルのお花として飾ったのは、ずっと前に生徒さんから頂いたパクチーの苗です。繊細な茎にレースフラワーの様な小さな白い花が咲いていで、とてもかわいいです。♡♡

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
小林 素子
小林 素子
教室主宰・料理研究家   埼玉県出身

20年に亘る国際線乗務を通して様々な国の食及び、サービスに関わる。
1991年より「世界の家庭料理を作って食べる会」を主宰。
過去に、「社会人の為の英会話サロン」、「海外旅行のコツとマナー講座」、「生活を楽しむ会」、「フラワーアレンジメント教室」を主宰。
各種パーティー及び、食をテーマに海外旅行を企画。
料理本を出版。


教室からのお知らせ

2020/8/8

ウェブレッスン始めます。「私の料理で巡る世界の旅」シリーズです。アジアの国々から始めて世界のお料理を順次ご紹介致します。作り方は勿論、その背景や歴史、個人的な思い出なども、実際のお教室と同じにお届けします。第一回目、ご挨拶の無料動画レッスンをどうぞ。

2020/4/8

「今日のお昼はどうしよう・・・」シリーズ♪ パスタ、サンドイッチ、丼物など簡単にできるランチレシピをご紹介して参ります。突然のなが~~い春休み。こったご馳走ではありませんが、少しでもヒントになれば嬉しいです。

2016/10/3

インスタグラムを始めました!
レッスンの写真を主にupして行きます。
ぜひご覧下さい♪
https://www.instagram.com/thecornerhouse1990/


ページのトップへ戻る