給食のおばちゃんの作る夕飯

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 給食のおばちゃんの作る夕飯

最終更新日:2022/9/3

千葉県外房の料理教室 AYATEI(千葉県長生郡睦沢町)

忙しい方に向けて、時短簡単料理でいつものお家ご飯をグレードアップ!皆が笑顔になれる料理のお教室です。

彩の美味しいご飯~料理教室

>>ブログを見る

給食のおばちゃんの作る夕飯
2022/7/22 7:00 UP

おはようございます😊


給食のおばちゃんの作る夕飯は、娘のリクエストの鶏むね肉のハニーマスタード焼きの夕飯でした🎵

一昨日は韓国料理~

⭐鶏むね肉のハニーマスタード焼き ⭐春雨サラダ ⭐即席キムチ ⭐もつ煮 ⭐手作りきゅうりのQちゃん ⭐スンドゥブチゲ

美味しく出来ました😊
母の好きな春雨サラダ~子供にも人気の春雨サラダです🎶 給食で使っている芋の太い春雨を大量に購入したので、春雨料理沢山作ります~💕 家ではかんたん酢を使って簡単に♥️
もつ煮、煮込む程味が染みて美味しくなっていました🎵
大量に作った辛みを抑えて作ったスンドゥブ~娘も喜んで二日目も食べてくれました~珍しい~きっと美味しかったからだな♥️ 昨日の夕飯は全部美味しかったとばあちゃんに報告してました…笑 韓国料理が好きなようです~。 コチュジャンは自家製の辛くないコチュジャンを使っているので、子供達も美味しく食べられます‼️


⬆️一昨日の夕飯は韓国料理でした♥️
今日は珍しく息子がお家にいて、色々とお手伝いをしてくれました。 皆で食べると美味しいね~の夕飯でした♥️

レッスン用に購入した、アフタヌーンティースタンドが届きました💕 いい感じ😍 レッスンはもちろん、簡単レシピ付きのお食事のみのアフタヌーンティー、ハイティーの御予約も四名様以上でしたら、お受けします🎶 一週間前までの御予約なら受けられますので、宜しくお願い致します♥️

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
教室主宰/料理研究家/衛生管理責任者   千葉県出身

華調理師専門学校卒業後、他業種で就職後、学校給食の調理師として10年勤める。
現在は小中学校の学校給食センターにて、調理・業務責任者、衛生管理責任者として勤務。
2020年、NPO日本食育インストラクタープライマリーを取得。



ページのトップへ戻る