クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 田原の美味しいコース

最終更新日:2024/5/9

Le Cercle(愛知県蒲郡市)

「食べることは心と身体をつくること」 を意識したナチュラルな食の提案をします。

この教室のフォロワー:
72人
過去の予約人数:
1055人

パンと保存食の教室 Le Cercle (ルセルクル)

>>ブログを見る

田原の美味しいコース
2022/10/21 16:00 UP

今日は金山寺用の麹を買いに田原へ
麹を無事購入してからのお買い物コースをご紹介します!

まずはいつも行く
大久保豆腐店




なんといっても
ここの油揚げのファンで。
フライパンやグリルで焼いてカリッとさせてから
ネギと醤油で食べると最高!



ウチでは肉よりウマイと言われております


そして霜里豆腐の絹!
これは置いてある時とない時とあるんだけど今日はラッキー🤞


美味しい豆腐なのでそのまま冷奴でいただこうかな。




大久保豆腐店
〒441-3421 愛知県田原市田原町東大浜4−16

日曜日お休み






そして次はスーパーアツミ
セントファーレ店


ここは何度行っても面白いよね。
めずらしいものが売っていて楽しいし、
信頼できるスーパーなので安心して買える🙆‍♀️






こんな量り売りコーナーができていました!










スーパーアツミの近くにあるお団子屋さんは
15年以上通っております。
注文してから焼いてくれるのでアツアツのお団子。
焼いた焦げ目がまたいい!


そして餅が美味しいし、
翌日固くなるのも、ちゃんとしたお餅だなぁって思う
タレも甘すぎず好みです。












日米堂
〒441-3421 愛知県田原市田原町本町32



田原の二七の市でも出てるみたいですー。










そして最後にコーヒー飲みたくて
PAOの中にあるほしの珈琲さんで
コーヒーをテイクアウトして帰りました。








あとあと、もし渥美の方に行くならここも寄ってみて!
海苔屋さん




ウチはここの海苔ばかりです。
ここの食べたら他の海苔で満足できなくなっちゃって








この海苔がオススメ!
半分に切っちゃってますが、
10枚入りを5セット売りのやつをいつも購入しています。
自宅用なので、きずのりで充分










杉浦水産
〒441-3612 愛知県田原市高木町脇荒古4−1









田原も色々と魅力的なお店があって楽しいよね












話はかわって最近、ヘナ活をしていました。
髪のヘナね。
ヘナは前から使っていたけど集中して、
質の良いモノ使うことで
髪が変化すると聞いて試してみましたよん♫


そしたら1ヶ月ほどで
髪が綺麗になってツヤがでたの!
手触りが前と全然違うから気分があがります


わかりますか?








左が1回目の後
右は5回目の後




ヘナっていうと白髪染めのイメージもありますがそれだけじゃない。
私はくせ毛なんだけど髪のうねりが少なくなりまとめやすくなったよ。
あと、ドライヤー時間が短くなって。これはほんとに嬉しい😆
いいこと尽くしのヘナ活でした!デトックスになるしね👍


これからも時々やっていこ










ではまたグルメ情報等あれば書きますね。
久しぶりのブログ更新でした

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

  • クスパアワード2023 エリア賞
先生情報
松井 みき
松井 みき
パンと保存食教室主宰   愛知県出身

幼い頃から食べることが大好きです。
食の安全性を意識したナチュラルな暮らしが好き。
大切な方に美味しい!って喜んでもらえるレシピを作るために
日々奮闘しております。
夫・娘・息子の4人暮らし。


ページのトップへ戻る