忙しいアナタを救う‼️時短に役立つ食材とレシピ❣️

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 忙しいアナタを救う‼️時短に役立つ食材とレシピ❣️

最終更新日:2023/1/31

からだセルフメンテLABO(大阪府大阪市淀川区)

【グルテンフリーで脱アレルギー】悩みを自信に変える!一歩先いくお菓子&お料理講座

この教室のフォロワー:
1人

断食と食事で食生活を変える!〜アンチエイジング・体質改善・ダイエット〜@大阪・箕面

>>ブログを見る

忙しいアナタを救う‼️時短に役立つ食材とレシピ❣️
2022/9/30 13:48 UP

こんばにちは。
ファスティングマイスターで
健康美容食育士 上級講師の
はやしまさみです😊
 
 
このブログを読んでくださってる方は
どんな方が多いんでしょう?
 
主婦の方?
OLさんかな?
育児や介護で忙しい方?
 
もしかしたら学生さん?
いや、男性かも!
 
アナタがどんな属性にしろ
共通して言えること。
 
それは「時間がない!」
 
 
忙しい主婦なら5分でできるレシピが欲しい  
現代人のほとんどは
自分御事を忙しくしてると思っている、
と言われていますが、
私も例外でなく
特に夕方から夜にかけては
鬼忙しいです💦
 
だけど私のポリシーは
料理だけは手を抜かない。
 
これ、手間ひまかけて
ゴージャスな食事を作る、という意味ではなく
食材そのものをしっかり調理して
体にやさしい食事を作る、ということです😊
 
なので体によければ
さっさと短時間で済ませたい、が本音です。
 
 
時短に便利な食材を使う  
私はたくさんおかずが並ぶ食卓が好きです。
 
だけど品数を増やせば
調理時間は比例して長くなる・・・。
 
なので短時間メニューを
たくさんストックしてます。
 
もしくは時間があるときに
作り置きしちゃいます❣️
 
今日はお料理初心者さん🔰でも
これはあると便利、という食材を紹介しますね❗️
 
 
使える食材①  
缶詰🐟
鯖缶とシーチキンは必ずストックしてます。
 
先日作ったのはこれ↓
 

 
玉ねぎとニンニクを炒めたところに
鯖缶、キムチ、ニラを入れ
サッと火を通し、
砂糖、醤油、胡麻油、コショウで味付け。
 
いわゆる豚キムチの鯖缶バージョン。
切るところからでも10分かかりません。
 
 
これもよく作ります↓
 

 
水菜に乾燥塩昆布を混ぜ合わせてモミモミ。
いい感じにしんなりしたらシーチキンを加え、
コショウ、オリーブオイルを加える。
 
味が足りなかったら少しだけお醤油を入れたり、
私は塩麹や醤油麹を加えます😊
 
マヨラーならマヨネーズで和えてもいいし、
オリーブオイルでなく胡麻油でも美味しい♪
 
これは切るところからでも5分でできます。
 
 
こんな時短メニューはたくさんあるので
少しずつお伝えしていきますね♪
 
 
 
120分、と時短ではないけど、
健康的な体づくりのために
座学と実習で食の大切さをお伝えしています。
 ↓  ↓  ↓
▼ セミナー開催情報 ▼
 
 
【オンライン受講もOK】
 
グルテンフリー講座 失敗しない米粉のおやつレシピ付き!  
11/19(土) 11:00〜13:00(新大阪)
詳細・お申込み→https://bit.ly/3C5Mp3i
★締切:11/11(金) 17時まで★
 
 
 
 
▼ SNS情報 ▼
 
🌱ファスティングマイスター学院支部紹介🌱
🌱Facebook🌱
🌱Instagram🌱
🌱Twitter🌱
🌱からだセルフメンテ塾公式LINE🌱
 
 
 
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
はやし まさみ
はやし まさみ
福岡県出身

幼少期からの重度のアトピーを医療に頼らず自力でなんとかしたい!そういう想いからさまざまなものを買い、学び、そしてこれまで使った費用は450万円超え!たどりついたのは「毎日の食事」でした。我慢せず美味しく食べながら悩みに対処するスイーツレシピや食の知識をお伝えし、【悩みを自信に変えてほしい!】そんな想いで活動しています。



ページのトップへ戻る

最近チェックした教室

シェフズマスタークラブ

シェフズマスタークラブ

(東京都町田市)