小麦アレルギーじゃなくてもグルテンフリー?!

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 小麦アレルギーじゃなくてもグルテンフリー?!

最終更新日:2023/1/31

からだセルフメンテLABO(大阪府大阪市淀川区)

【グルテンフリーで脱アレルギー】悩みを自信に変える!一歩先いくお菓子&お料理講座

この教室のフォロワー:
1人

断食と食事で食生活を変える!〜アンチエイジング・体質改善・ダイエット〜@大阪・箕面

>>ブログを見る

小麦アレルギーじゃなくてもグルテンフリー?!
2022/9/23 15:40 UP

こんにちは。
ファスティングマイスターで
健康美容食育士 上級講師の
はやしまさみです😊
 
 
朝晩は急に涼しくなってきました♪
暑がりな私が四季の中で一番好きなのが秋🍁
 
日中はまだまだ暑くても湿度が低いので
カラッとしていて過ごしやすいですよね❣️
 
そして涼しくなると猛威を振るうのが・・・
台風でなく、食欲😂
 
 
好きなものを好きなだけ食べる
 
私はファスティング(断食)を
お伝えする身ではありますが
じつは食べるのが大好き❣️
 
「断食」というと
ストイックとか、ツラそうだとか、
プラスのイメージより
マイナスのイメージを持たれることが多いんです💧
 
 
でも、私がファスティングを実践しているは
「好きなものを好きなだけ食べるため」に
やってるんですよね〜😊
 
 
好きなものが体に良くないことも  
ただ残念ながら好きなものすべてが
体にいいってわけじゃないんですよね・・・。
 
不思議なことに
好きなものが体に悪いことの方が多い気がします💦
 
 
私はパンやスイーツが大好きです。
知識がなかった頃は
何も考えずに食べていたので
パスタやうどん、
ラーメンなどもよく食べてましたよ😊
 

 
幼少期からひどいアトピーに悩まされ
21歳を過ぎてからは
薬なしでアトピーを改善したい❗️と
原因究明にも努めました。
 
その際おこなったアレルギー検査では
小麦も米もアウト❌
 
主食、何も食べれんやん・・・と
思った記憶があります。
 
じつはこれ、今でもそうです。
でもどちらも食べてます😂
 
 
上手につきあっていこう♪
 
好きなものを我慢するのって
最高にツラくないですか⁉️
 
私はアトピーを治そうとしてたとき
気づいたことがあるんです。
 
それは
「我慢はほどほどに」ってこと😊
 
ストレスを溜めてまでストイックにやっちゃうと
しんどくなって治るものも治らなくなる。
これ実体験から言えることです‼️
 
だからと言って好きなだけ食べていい、
というわけでもなくて、
 
ちゃんと身体に起きる仕組みを知って
身体にマイナスなものは上手に避ける、
うまく身代わりを見つけてくる、
そうやって自分を上手くだますんです😊
 
つまり上手に付き合っていくってこと✨
そのために自分のことを知るっていうのは重要ですね❣️
 
 
知識が自分の身を守る!  
ここでもいつもお伝えしてるけど
知識をつけた上で
 
自分にとって必要なもの、
不要なものを理解する。
そしてそれを実践する。
 
これって何も食だけの話じゃないですけどね😊
 
 
ここではそんな私の経験談なんかも交えながら
大好きなパンや麺類に含まれる
「グルテン」についてもお話ししてます😊
 
で、「じつはグルテンは悪者じゃない」
って話になってたりもしちゃってる⁉️
 ↓  ↓  ↓
 
▼ セミナー開催情報 ▼
【オンライン受講もOK】
 
普段の食事でキレイになれる! 砂糖を使わないレシピ付き!「糖質・甘味講座」  
10/2(日) 11:00〜13:00(新大阪)
詳細・お申込み→https://bit.ly/3xb0SIA
★締切:9/26(月) 17時まで★
 
 
グルテンフリー講座 失敗しない米粉のおやつレシピ付き!  
11/19(土) 11:00〜13:00(新大阪)
詳細・お申込み→https://bit.ly/3C5Mp3i
★締切:11/11(金) 17時まで★
 
 
▼ SNS情報 ▼
 
🌱ファスティングマイスター学院支部紹介🌱
🌱Facebook🌱
🌱Instagram🌱
🌱Twitter🌱
🌱からだセルフメンテ塾公式LINE🌱
 
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
はやし まさみ
はやし まさみ
福岡県出身

幼少期からの重度のアトピーを医療に頼らず自力でなんとかしたい!そういう想いからさまざまなものを買い、学び、そしてこれまで使った費用は450万円超え!たどりついたのは「毎日の食事」でした。我慢せず美味しく食べながら悩みに対処するスイーツレシピや食の知識をお伝えし、【悩みを自信に変えてほしい!】そんな想いで活動しています。



ページのトップへ戻る

最近チェックした教室

マダム・カーコのマクロビ料理サロン

マダム・カーコのマクロビ料理サロン

(大阪府大阪市東淀川区淡路4丁目)