【暴露】実はこっちを伝えたい!ベビーマッサージの素晴らしい効果

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 【暴露】実はこっちを伝えたい!ベビーマッサージの素晴らしい効果

最終更新日:2021/12/24

手作りとママとベビーのお教室hug(愛媛県伊予郡砥部町)

お子様連れオッケー♡初心者オッケー♡のアットホームなパン教室です♪やってみたい‼︎を応援します♡

この教室のフォロワー:
17人
過去の予約人数:
53人
  • 現在、教室は運営確認中のため受付を中止しております。

  • フォローする

愛媛 パンとおやつの教室*パン講師育成講座 hug 土居美幸

>>ブログを見る

【暴露】実はこっちを伝えたい!ベビーマッサージの素晴らしい効果
2022/12/28 16:52 UP

 
愛媛県 松山市 砥部町を中心に活動中♪
 
手作りパン教室 
 
ベビーマッサージ資格取得スクール hug
 
土居美幸です
 
 
 
【暴露】実はこっちを伝えたい!
ベビーマッサージの素晴らしい効果
 
 

 
 
 
 この記事の続きになります
 
   
 
 
 
 
ベビーマッサージは
 
 
ベビーのためのもの。
 
 
 
そう認識していた私。
 
 
 
 
みなさんもそうですよね?
 
だって、ベビーマッサージだもん!
 
 
 
ね?笑←どうしても仲間が欲しい。
 
 
 
 
ところがどっこい←古。
 
 
 
 
 
 
赤ちゃんだけじゃなく
 
マッサージする側のママにも
 
 
嬉しい効果があるんですよ!
 
 
 

 
 
 
 
いやもう、
 
これ知った時、
 
 
「なんで早く教えてくれんかったんやー‼︎」
 
 
って叫んだよね。うん。
 
 
 
全力でね。笑
 
 

 
 
 
 
ベビーマッサージは、
赤ちゃんを裸にして
 
 
お肌に直接触れながら
 
マッサージしていきます。
 
 
 
すると、肌から受けた刺激が脳に伝わり
 
 
 
脳から
 
 
 
オキシトシンというホルモンが出る
 
 
 
という仕組みになってるんです。
 
 
 
 
それは、
赤ちゃんはもちろん
 
マッサージをしたママも
出るんですよ♪
 
 
 
 
オキシトシンとは
 
幸せホルモンとも呼ばれていますから
 
 
 
それがどんどん出る
ということは...
 
 
 
お互いが
 
 
めっちゃ幸せな気持ちに包まれる
 
ということなんですよっ♡
 
 
 

 
 
 
 
これは、本当に全ママに体感して欲しい!
 
 
 
 
ベビーマッサージ講師として
200人以上の親子と
 
ベビーマッサージをしてきましたが
 
 
 
 
まるで、
ベビーマッサージをしている親子の周りが
 
ピンク色になるような
 
 
ふわーーーーっと温まるような
 
 
そんな瞬間があるんですよ^^
 
 
 
私には見える。オキシトシンが。
 
 

 
 
 
 
 
そんな幸せコミュニケーションが
取れたあとは
 
 
 
気持ちが安心して落ち着いた赤ちゃんは
 
良く寝てくれる
 
 
というわけなんです。
 
 
 
 
そして、
 
もちのろん
 
 
 
ママの気持ちも安定し、
 
リラックスできているから
 
 
 
一緒にお昼寝して
エネルギーをチャージしたり
 
 
ちょっと1人時間を持つことも出来て
 
 
気持ちにゆとりが生まれます。
 
 
 
そのゆとりがあれば、
 
 
もしうまくいかないことがあっても
 
 
「ま、いっか♪」
 
 
 
 
と、自分に優しくできるんですよ。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
いつでもママは
 
赤ちゃんファーストになりがちで
 
 
それは、本当に素晴らしいことなんだけれど
 
 
 
 
もっと、ママ自身のことも
 
大切に労わってあげていいと思うんです^^
 
 
 
 
 
こんなこと言ってますが、
 
 
私もこれが出来ないママ代表選手でした(笑)
 
 
 

 
 
 
 
ベビーマッサージのことを学び、
 
 
深く知れば知るほど
 
 
 
このママへの効果の大切さを感じています。
 
 
 
 
 
 
 
『ママが笑っていられること』
 
 
 
 
これさえできていれば
 
100点なんじゃないか?とすら思っているドイ。
 
 
 
 
 
時には、しんどくなったり
 
頭を抱えることだって
幾度となくあると思う。
 
 
 
でもそんな時に
 
 
ベビーマッサージを知っていることで
 
 
救われることが必ずある!
と思っています^^
 
 
 

 
 
 
 
育児や保育の助けに
きっとなる!!
 
 
ベビーマッサージについて学べる講座は
こちら↓↓
 
 
●ベビーマッサージ講師資格取得講座
 
 
 
学びたい!と決めた方も
 
 
まだ悩み中の方も
 
 
まずは
 
無料の個別相談会で
お話させていただいています。
 
 
 
無料個別相談会のお申し込みは
こちらから↓↓
 
 
『【感謝】連日お申し込みありがとうございます!60分個別相談会』愛媛県 松山市 砥部町を中心に活動中♪ 手作りパン教室  ベビーマッサージ講師資格取得スクール hug 土居美幸です    【お申し込みありがとうございま…ameblo.jp  
 
 
 
 
 
 
2022年も終わりとなりますが、
 
 
 
新しい年も最高の1年になるように
 
 
今から準備できると
 
いいですよね♪
 
 
 
私の知識や経験が
 
皆さんのお役に立てると
嬉しいです^^
 
 
 
最後までお読みいただき
 
ありがとうございました。
 
 
 
あなたにおすすめの記事はこちら♡  
 
 
私がベビーマッサージ講師になった
マイストーリーはこちら↓↓
 
 
『①1年別居いいですか?と言った新婚妻』愛媛県 砥部町から全国へ♪  手作りとママとベビーのお教室  ベビーマッサージ資格取得スクール hug 土居美幸です 私は、手作りのパンとおやつの教室と ベビ…ameblo.jp  
 
 
 
ベビーマッサージ講師を目指す受講生さんの
リアルな様子!↓↓
 
 
 
『【資格講座】合格したのになんだか淋しい理由。』愛媛県 松山市 砥部町を中心に活動中♪ ベビーマッサージ資格取得スクール 手作りパン教室 hug 土居美幸です    【資格講座】合格したのに淋しい理由。 …ameblo.jp  
 
 
 
 
ママの笑顔で家族を幸せに♡

自分史上最高のママになる!
 
 
 
手作りパンとベビーマッサージ教室

 hug
 
土居 美幸
 
 

Instagramはこちら→パン教室

          ベビーマッサージ
 

 
 
hugでお伝えしているレッスン
 
 
●手ごねパンレッスン
 
●おやつレッスン
 
●親子レッスン
 
 
〇ベビーマッサージレッスン
 
〇おくるみタッチケアレッスン
 
〇ベビーマッサージ初級講座
 
〇ベビーマッサージ講師養成講座 
 
 
9月まで満席
12月スタート 残1席
1月スタート 残1席
 
 
 
 
 
 
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
miyuki*
miyuki*

某有名料理教室に通い、ブレッド師範コースとパティシエライセンスコース習得。その後、ブレッド講師として約2年間勤めました。その経験を活かして自宅で気軽に作れるパン教室を開いています。


教室からのお知らせ

2020/7/20

お待たせしました!8月のレッスン日をお知らせします。レッスン人数はお2人までとまだ少なくなっていますが、皆様とお会い出来ることを楽しみにお待ちしております♡


ページのトップへ戻る