クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 2回目 厨房ツアー

最終更新日:2024/4/23

こども料理教室 親子で食育 Cooking Angels (横浜市港南区港南台5丁目)

ひとりでお料理を作ります

この教室のフォロワー:
28人
過去の予約人数:
105人

お菓子と家庭料理 すがの台所 

>>ブログを見る

2回目 厨房ツアー
2023/5/23 6:16 UP

厨房男子の生徒さんの講演を
厨房男子と行ってきました。
 
靖国神社に続いて2回目のツアー?です。
 

 
会場。
 
東海道かわさき宿交流館。
 
旧東海道に面して建っている建物で
前には自転車停めるべからず・・・って書いてあって
感心しながら会場へ。
 
 

 
15分前で十分と言われていたけど
30分前に行ったのに・・・
 
もういっぱいで後ろの席になってしまいました
 
四国お遍路・・・
有名だけど実際行く人は少ないとのこと。
 
確かに・・・周りでは祖母がひとり行ったぐらいかな。
祖母はいちばん多いパターンらしいバスで観光していました。
 
生徒さんのように歩いてお遍路する人は全体の1割にも満たないそうです。
が・・・
 
いちばんお金がかかる実は贅沢お遍路だそうです。
 
スペインのサンチャゴ巡礼や熊野古道にも行かれた生徒さん。
 
3つの街道の比較のお話しや
お遍路途中のおいしいうどんのお話しや
行き方の比較
飛行機を早割りで取るのか?
サンライズ瀬戸で個室で行くといくら?とか
夜行バスの場合などなど
 
3か所行かれた方のお話しは
楽しかったです。
 
旅行愛好家という肩書に納得です。
 
今月末にはアイスランドに行かれるので
また帰国後のお土産話が楽しみです。
 
実はひそかに・・・
また英語の勉強を再開した私。
 
日常的に勉強というか聞き流し・・・BGM
していたけどコロナ禍の間に
挫折してすっかりと遠ざかっていたんですが
生徒さんの流暢な英語を聞いてやる気に。
 
そろそろ旅行にも行きたくなってきました

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
すが ゆうこ
すが ゆうこ
フードコーディネータ・食育講師   神奈川県出身

食育基本法制定前の2004年に親子の食育教室「Cooking Angels」を
立上げ主宰。
他に民間学童保育の食育講師・自治体の講座の講師・男性の料理教室・男性のお菓子
「おいしいのつくりかた」「バーズカルチャーセンター」の料理講師。



ページのトップへ戻る