大好きなアル!!17年生きてくれてありがとう

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 大好きなアル!!17年生きてくれてありがとう

最終更新日:2021/5/21

幸せあづパン教室(神奈川県横浜市栄区)

元幼稚園教諭が教える‼ママや子どもたちの為のアットホームな手ごねパン教室です❤

この教室のフォロワー:
6人

【自己肯定感】と【五感】を育む✨✨横浜栄区小山台の親子教室❤幸せあづパン教室

>>ブログを見る

大好きなアル!!17年生きてくれてありがとう
2023/6/30 5:49 UP

教室のロゴになっている私の最愛の猫。
大好きな大好きな【アル】が旅立ちました…
私的な投稿になってしまいますが、 お許しください。
まだ心の中がぐちゃぐちゃなので、
一度整理するために言葉にして ここに書いておこうと思います。
この日の気持ちを忘れないためにも。
17年
手のひらに乗るくらいの子猫だった日から こんなに長い時間
一緒に過ごすことができて 本当に本当に幸せだったよ
アルの凛々しい姿、かっこよさ、 優しさ、賢さ、穏やかさ、たくましさ、
全てが大好きだったし、
私にとって本当のお兄ちゃんのようでした。
ある時、母に 「アルの誕生日はね、あづより先に生まれてくるはずだったお兄ちゃんの命日と同じ日なの。」と
打ち明けられてからは
更に絆が強くなった気がします。
アルは、やっぱり私のお兄ちゃんだったのね
私が、落ち込んでたり、辛いことがあって塞ぎ込んでたりした時は
必ずアルがくっついてくれてたなぁ…
家にアルが居てくれるのが当たり前の毎日だったから、 結婚してからは 離れる寂しさを感じてた
だからこそ、 パン教室を始める時に
ロゴにアルの絵を入れたい! そう強く思って弟に描いてもらった
私の仕事も お兄ちゃんのアルがいつも応援してくれてるような気がして頑張れたよ!!!
コロナ禍、
なかなか実家に帰ることができなくて アルの様子が気になって仕方がなかった
そんな中でも 数回、会いに行けた時は アルが子どもたちに優しくしてくれて…
娘がしっぽを引っ張っても怒らずに 穏やかに対応してくれて 感心してたよ
そして、 生まれて15年が過ぎた頃から、 少しずつ少しずつ、 おじいちゃんの姿に変わっていき、
右手も動かすことが出来なくなって 体重もみるみるうちに落ちていって……
でも、最後のさいごまで 本当に一生懸命、生きている姿を 見せてくれたね
一昨日、 親からの連絡があり、 急いで支度をし、子どもたちと さいたまの実家へ。
もう本当に最後かもしれないという想いと もう少し長生きしてほしいという願いと
2つが混ざり合っていた
昨日、アルにまた会おうねと言って帰る直前は、一人でトイレも行けたし なんとかご飯も食べれたし、 大丈夫!! と思っていたけど
本当は 私達に心配かけないために 頑張ってくれてたんだね、、
最後のさいごまで、 アルの気遣いと優しさに ふれることができて幸せです
17年、最愛の家族として 一緒にいてくれてありがとう
今は涙しかでないけど… いつまでもグズグズしていられないよねっ! アルっ!!!
これからもお空から 応援してくれるよね!!🍞♡
私の心の中にも パン教室のロゴにも
ずっと生き続けてくれるね♡
大好きなアル♡ これからもよろしくね!!
ありがとう
2023年6月29日

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
あづさ
あづさ

私立幼稚園に7年間勤めた後、結婚を機に神奈川へ引っ越し、横浜の保育園で勤務。
独身時代から独学でパン作りを行っていたが、横浜の自宅パン教室で本格的にパンを学び、基礎・応用・発展・研究と様々なコースを受講。講師養成コース修了やパンマイスター、食品衛生責任者の資格を取得し、みなとみらいのパン屋で働いた経験を経て、2017年5月に自宅パン教室を開講する。


教室からのお知らせ

2021/5/21

6/12㈯、6/27㈰に、オンライン親子で手ごねパンレッスンを開催することにしました!
必要な材料や道具について、ご予約や、詳細は
ブログをご覧ください。

※一回のこね時間が【たった1分!】臨月の妊婦さんでも子どもでも負担なく簡単に楽しくこねられる!
幸せあづパン教室オリジナル工程をご紹介!!

対面レッスンよりもお得です!
ぜひこの機会をお見逃しなく!

ご参加お待ちしております☘

ブログは、👇👇👇
https://ameblo.jp/somari1104/entry-12648602210.html


ページのトップへ戻る

最近チェックした教室

L'atelier W

L'atelier W

(東京都世田谷区用賀)