クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 生徒さんからの嬉しい声

最終更新日:2023/11/7

岡山・倉敷料理教室 ハーブ・キッチン(岡山県都窪郡早島町)

元気あふれるマンゴーイエローのキッチンで、私と一緒にお料理を作ってみませんか?

この教室のフォロワー:
4人

岡山・倉敷の料理教室 ハーブキッチン

>>ブログを見る

生徒さんからの嬉しい声
2023/10/2 23:59 UP

『安原澄子の ハーブキッチン 』予約のできるレッスン献立です。 
10月4日 水曜日 10時からのレッスン
・鶏手羽元の酢煮
・レンコンのツナのせ揚げ
・イカのとろろ和え
・なめことじゃがいもの赤出し
 
10月7日 土曜日 10時からのレッスン
・さつまいもご飯
・鮭のちゃんちゃん焼き風
・厚揚げの肉詰め煮
・きんぴらごぼう
 
10月14日 土曜日 10時からのレッスン
・牛肉のビール煮
・たこの野菜マリネ
・スフレチーズケーキ
 
10月18日 水曜日 18時30分からのレッスン
・焼き豚
・棒棒鶏
・白菜のスープ
・あんまん
 
10月23日 月曜日 10時からのレッスン
・田舎そば
・秋刀魚の揚げ煮
・れんこんの辛子和え
・おからクッキー
 
10月25日 水曜日 10時からのレッスン
・ピザ
・ツナと大根のサラダ
・オレンジとりんごのケーキ
 
10月27日 金曜日 18時30分からのレッスン
・キンパフ(韓国海苔巻き)
・鶏チャーシュー
・卵寄せのスープ
 
10月28日 土曜日 10時からのレッスン
・きのこの混ぜご飯
・肉じゃが
・豚肉と白菜のスープ
・出汁巻き卵
初めての方は体験レッスンを(4000円+税)で受けられます
お気軽にどうぞ・・・お電話での予約お待ちしています💓
℡ 090−8997−2397
 
9月29日 秋の行楽弁当のレッスンの後、『早島町ふれあいの森公園』を案内しました。
暑さのせいで、白鳥2羽の姿は見当たりません(;_;)でしたが、生徒さん大満足!


ふれあいの森を案内しながらハイキング・・・

木漏れ日の中を歩きます。


とってもリフレッシュできた一日でした💕
 
生徒Sさんから嬉しいラインが届きました。
「嬉しいとこがありました。夕食作ったら義母より『美味しい。100点満点。料理の💪が上がったな。幸せ』と言ってくれました。」

美味しい料理は人を幸せにしてくれますね。旦那さん、お子さんの胃袋はもちろん、お姑さんの胃袋も掴んだSさん・・・
自慢の生徒さんの一人です💕
 
『ナカイ写真館のカメラ教室』
9月2日 笠岡花火大会に連れて行って頂きました。
17時には、カメラの場所取りをして・・・日がくれて、花火が上がるのを待ち続けます。
夕焼けが、とっても綺麗です。

この写真は、社長にレタッチして、仕上げていただいた写真です。

ダイナミックな花火!

数枚の花火を重ね合わせてます。

1年間の写真教室で、知り合えた方々は、気持ちの良い方ばかり・・・絞り、シャッター速度、露出、ホワイトバランス・・やっと馴染んできたワードに四苦八苦しながらシャッターを押す私です。
写真教室に参加しなければ、経験できなかった撮影会!
撮影会で現像した写真は、私にとっての思い出の記念品です。これからも一眼レフカメラ片手に、ゆっくりと勉強しながら撮り続けます。
写真教室の生徒さんの作品を、山陽新聞のカメラコンテストで探す楽しみも増えました。また会えると信じて『ナカイ写真館カメラ教室』にありがとう💕
これからは、料理教室のレシピの写真をうまく撮りたくて集中して頑張りたいと思っています。
 
 
 
 
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
安原澄子
安原澄子
全国料理学校協会 師範1級・栄養士   北海道出身

岡山県立岡山操山高校普通科卒
岡山県立短期大学食物科卒 栄養士免許取得
【資格】
・全国料理学校協会 師範1級
・全国料理技術検定協会 上級 
・NPO法人日本食育インストラクター協会 1級
・アロマアドバイザー
・栄養士


教室からのお知らせ

2020/9/30

https://ameblo.jp/herb-k/

是非ブログを見てください。


ページのトップへ戻る