クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 今後の活動について

最終更新日:2021/5/21

幸せあづパン教室(神奈川県横浜市栄区)

元幼稚園教諭が教える‼ママや子どもたちの為のアットホームな手ごねパン教室です❤

この教室のフォロワー:
6人

【自己肯定感】と【五感】を育む✨✨横浜栄区小山台の親子教室❤幸せあづパン教室

>>ブログを見る

今後の活動について
2023/11/1 14:23 UP

こんにちは!! 幸せあづパン教室のあづさです。🐱
昨日は、HAPPYハロウィン🎃♫だったので、娘たちと米粉のウインナーロールでミイラパンを作りました🎃♡
あえて表面にオイルを塗らずに焼き上げたので、ミイラ感が増して良い感じ😁✨
味はとっても美味しかったですよ♡



さて、前回の投稿では、突然の対面レッスン休止のご案内で、皆様にご心配をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。😭
ブログを書いていた時はまだ心身共に疲弊している状態でしたが…お陰様で今は、少しずつ体調が安定してきました。 そして、それに伴って心の乱れも落ち着いて来たように感じます。


昨年に引き続き、【対面レッスン休止】という判断をしたことで、生徒さんのお気持ちを思うと申し訳なくて悔しくて…涙が出ました。


レッスンを予定していた生徒さんには事前に個別に連絡しましたが、私の状況をそのまま受け止めてくださった生徒さんの優しさに…さらに涙が止まりませんでした。

そして、ブログやSNSを通して公式に皆様にお伝えしたところ、 すぐに多くの方から温かいメッセージをいただいたり、お会いした人から優しいお言葉をかけてもらったり…と、
こんなにも気にかけてくださる方がいることに驚いたと同時にありがたいことだなぁ…と心から感じて、幸せの涙がでました。

【人はひとりでは生きられない】
本当にそうですね。

自分が辛いとき、壁にぶつかって立ち止まったとき、どうしたら良いか分からず悲しみに暮れるとき、一人で抱え込まずに誰かに話したり、助けを求めることはとっても大切なことだと改めて感じます。

私も今回、夫と相談して、悩みに悩んだ末に出した答えを皆様にお伝えしたことで、沢山の方が共感してくれて、励ましてくれて、温かい気持ちを届けてくれて…そのおかげで、思った以上に早く回復することが出来ました。

感謝してもしきれないです。
ありがとうございます。


そして、今後の活動についても前向きに考えていくことができています。

対面レッスン再開するためには、夫の体調が元気に戻ることが前提ですが、
それまでの期間は、【私が今できることは何か?】を考えながら、パン教室の活動を続けていきます。

対面レッスン休止の間も、パンの研究や新レシピ開発等に取り組みたいと考えています。 その中で、開講当初からお世話になっている生徒さんのアイディアやご意見を頂戴しながら…協力して作り上げていけたらなぁと思っています。
私一人で考えるよりも、様々な可能性が広がっていきそうで、、ワクワクしますね!♡


そして、コミュニティカフェ【icocca】さんにて以前から開催させていただいている【ママイコ会】は、自宅教室ではなくカフェスペースをお借りしての開催ということもあり、続けていけたらと考えています。


次回の開催は、来年になってしまうかと思いますが、こちらも楽しみにしていただけたら幸いです。


世の中のお母さんたち、お父さんたちは、本当に本当に毎日頑張っています。

お母さんが健康的で笑顔であることは、お父さんにも良い影響を与えますし、私もそう在りたいと日々願っています。

でも、そう簡単なことではないですよね!💦

一人で頑張るよりも、ちょこっと行動して、誰かに会って話をする。
それだけで救われることもきっとあるはずです。
【ママイコ会】が、ママの笑顔のキッカケになったらいいなぁと考えています。



私もママイコ会でお喋りすることでもっともっと元気になれる気がします!! 素敵なママたちとお会いできること、楽しみにしています!

そして、今後もパン教室の活動についてはSNSを通して発信していきます。
時々プライベートな内容も含まれると思いますが、ぜひ見ていただけたら嬉しいです❤
今後とも幸せあづパン教室をよろしくおねがいします。
最後までお読みくださり、ありがとうございました。 2023.11.1 幸せあづパン教室 あづさ

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
あづさ
あづさ

私立幼稚園に7年間勤めた後、結婚を機に神奈川へ引っ越し、横浜の保育園で勤務。
独身時代から独学でパン作りを行っていたが、横浜の自宅パン教室で本格的にパンを学び、基礎・応用・発展・研究と様々なコースを受講。講師養成コース修了やパンマイスター、食品衛生責任者の資格を取得し、みなとみらいのパン屋で働いた経験を経て、2017年5月に自宅パン教室を開講する。


教室からのお知らせ

2021/5/21

6/12㈯、6/27㈰に、オンライン親子で手ごねパンレッスンを開催することにしました!
必要な材料や道具について、ご予約や、詳細は
ブログをご覧ください。

※一回のこね時間が【たった1分!】臨月の妊婦さんでも子どもでも負担なく簡単に楽しくこねられる!
幸せあづパン教室オリジナル工程をご紹介!!

対面レッスンよりもお得です!
ぜひこの機会をお見逃しなく!

ご参加お待ちしております☘

ブログは、👇👇👇
https://ameblo.jp/somari1104/entry-12648602210.html


ページのトップへ戻る