クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 干支パンレッスン

最終更新日:2024/3/25

パン教室  ナチュール シュ シュ(愛媛県松山市)

自宅にてパンのコース or 1dayレッスンを開催しています。

この教室のフォロワー:
11人

nature chou chou

>>ブログを見る

干支パンレッスン
2024/1/17 9:56 UP

おはようございます。

干支パンレッスン始まりました。

仲よく揃ってのご参加ありがとうございます。

いつものパンとは違って蒸しパン生地。

捏ね方も変わってますので新しいものを習う感じでいきましょう。

手の付け根で押しあてるように捏ねていきます。

やわらかく滑らかな生地になれば緑色のほうれん草パウダーを混ぜていきます。

きれいな緑色になったら発酵。

ここでも室温でオッケー。

今日は室温で行きます。

ベンチもなく早く進むかなと。。。。。思ったら間違いだね。

龍の顔にするのに手間かかりました。

アハハ。。。まあこれは人に寄りけりなんで。


頑張って作った甲斐ありました。





















表情豊かな個性あふれる龍が蒸し上りました。


お顔やっぱ施したら龍ですね。





これにいただくときにチャーシューなどを挟んでいただきます。











ちょっと頬張りすぎじゃなかろうか。 



今年も幸先いいパンができました。

年明けからいろんなことが日本中でおきてどうなるかなと。

今年も安泰で参りたいと思います。





お越しいただきありがとうございました。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
伊藤(trina*)
パン作り愛好家   

結婚、出産後自宅でパン作りを始める。その後の大手料理教室でパンコース受講し免許取得、約3年講師を勤める。
ABCクッキングパンコースライセンス取得。
パンシェルジュ2級、3級取得。
食品衛生責任者



ページのトップへ戻る