クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 今後の教室について

最終更新日:2020/11/20

手作りぱん教室 麦のめぐみ(大阪府大阪市東成区)

”お友達の家にパンを作りに行く”という感じで一緒に楽しくふわふわのパンを作ってみませんか??

この教室のフォロワー:
10人

手作りぱん教室 ~麦のめぐみ~

>>ブログを見る

今後の教室について
2024/1/18 13:21 UP

能登半島地震で被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。

1日地震以降、何度となく続く地震。
これ以上、被害が大きくなりませんように。

1日でも早い復旧、復興を願っています。


今後の教室についてお知らせがあります。
(レッスン内で詳細をきちんとご説明させていただきます。)

実は義母が8日に急逝しました。
2日に義両親、両親、弟夫婦そして私達夫婦で新年会をしていました。
びっくりするほど食べてくれて”美味しいわあ”って言ってくれていました。
途中ちょっと調子が悪くなっていたのですが、最後にプリンを”美味しい”と
ぺろりと食べて帰宅しました。
次の日、旦那さんが電話をすると調子が悪く寝ているとのことでした。
ちょうど旦那さんも胃の調子が悪かったので4日に一緒に病院に行こうと
実家に行ったところベットの上でちょっと意識がない状態だったため、
救急車を呼び病院に搬送されました。
その時は昏睡状態で”もしかすると”という先生からの言葉だったのですが、
なんとが昏睡状態を抜け、食事も軽くできるようになり、6日・7日と旦那さんと
電話をするまでに快復していました。先生からも”危機は脱しましたね”と言っていただきました。
ところが、少しせん妄症状がでているという連絡がありました。
ですがその時はそれほど深刻な状況ではありませんでした。
それが7日のお昼くらい。
そして8日3時半ぐらいに病院から連絡があり、義父を迎えにいってから病院へ。
4時25分亡くなりました。義母が亡くなる時には間に合いませんでした。

それからもう1週間。
94歳の義父が一人になってしまい、旦那さん、弟さんが交代で寝泊まりしてくれています。

ただ、100%義母が家事などをしていたため、義父は何もできません。
今後、どうサポートをしてけばいいのか全く先が見えていない状況です。

さらに、私の父も手術をしなければならなくなりました。

長くなってしまい申し訳ありません。
今後の教室についてです。
今までと変わらずレッスンができるかもしれません。
もしかすると急にキャンセルをさせていただくことが多くなったり、
お休みする日が増えるかもしれません。
今現在、どうなるのか全くわかりません。

ただ、教室を辞めるつもりは全くありません。
むしろ続けていきたいと思っています。

いただいたご予約はきちんとレッスンさせていただきたいと思っております。
ただ、自分本位の無理なお願いとなってしまいますが、
もし何かあった場合キャンセル又は変更させていただくことがあることを
ご理解賜りますようお願い申し上げます。
こんな状況になってしまいご迷惑をおかけしますこと
大変申し訳ありません。

今後ともよろしくお願いいたします。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
くみっち
大阪府出身

ABCクッキングスタジオのブレッドコースを受講し、ライセンスを取得。勤めていた会社を退職し、ABCクッキングスタジオにて3年間パン講師を務める。その後退職し、2010年1月6日より自宅で小さなパン教室を開きました。そして、2014年6月新しい場所に移転し、リニューアルオープンしました。


教室からのお知らせ

2018/8/27

2018年9月・10月単発メニューは”ハンバーガー(4個)とキャロットラペ”です。
バンズだけでなくパテも手作り。フライパンは使いませんよ。
是非ボリューム満タンのハンバーガー、作ってみてくださいね。詳しくはブログをご覧ください。

2014/5/22

2014年6月手作りぱん教室 麦のめぐみ は、新しい場所に移転し、リニューアルオープンしました。今後ともよろしくお願いします。


ページのトップへ戻る