クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 1月のお教室~お礼

最終更新日:2020/8/5

少人数制料理教室 feve フェーヴ(愛知県刈谷市)

家族が幸せになれる「笑顔のある食卓作り」のために体にも心にも優しいお料理を作ります

この教室のフォロワー:
24人

刈谷市にある料理教室feveのブログ「そらまめ便り」

>>ブログを見る

1月のお教室~お礼
2024/2/7 14:56 UP

2月になりました
時折ですが温もりのある日差しも感じることができて
春の訪れもまもなくでしょうか・・・
買い物に行くと
タラの芽やフキノトウ、こごみ等の山菜や
豆類が店頭に並び始め
食べ物からも春を感じることができますね
 
先日、スーパーで沖縄県産のかぼちゃを発見
毎年春の一時期にしか出回りませんが
見つけると必ず買います
予想通り甘くてほっくりした食感‥当たり!
私の大好きな味のかぼちゃでした
 
さて1月のお教室はお正月明けから始まりました
新年早々から皆様とお会いできて
嬉しく幸せでした
寒い中、お越しいただきありがとうございました
 
お料理は胃腸に優しい和食でしたが
お写真が1枚もないのでデザートの写真を・・・
 
グルテンフリーのプティ・ガトーショコラです

想像以上に軽いので
あっさりといただけます
泡立てた生クリームを添えると
すごくおいしいです
皆さまお越しいただきありがとうございました
 
2月のメニューはイタリアン
永らくの時間をかけてようやく出来上がったレシピが
1つあります
 
レシピって
これまで培ってきた知識や経験の積み重ねから
出来上がります
まだまだ未熟なので
日々研鑽を積むことを忘れないよう
今年も頑張ります
 
今月も楽しみにお待ちしています
どうぞよろしくお願いいたします
 
 
 
 
 
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
原田美智代
原田美智代
フードコーディネーター   愛知県出身

フードコーディネーター、テーブルコーディネーター。集英社の料理誌「TANTO」第1回料理新人賞受賞後、誌上にて料理研究家としてデビュー。レシピ提供を行う。現在大手カルチャーセンターの料理講師を勤め、自宅にて料理サロンを主宰。


教室からのお知らせ

2020/8/5

感染対策をして生徒様をお迎えしています。今月は定番中華料理です。


ページのトップへ戻る