クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 母の味①

最終更新日:2020/4/27

旬菜クッキングサロンREIKO(佐賀県佐賀市)

愛する人たちと食卓を囲む幸せな時間・「美味しいの一言」その大切な思いと手作りする楽しさを提案いたしま

この教室のフォロワー:
10人

野菜をたくさん召し上がれ!!「旬菜クッキングサロンREIKO」

>>ブログを見る

母の味①
2023/12/17 17:24 UP

~旬菜クッキングサロンreiko~
#大間礼子 です

12月の料理教室は
「定番家庭料理」

今年はこちらで一年を締めくくり
皆様に楽しんで戴いております。
 


家庭料理には
家族の健康を思う愛情が
いっぱいですよね~

どちらの家庭にも
独特の作り方や知恵が 
色々詰まっていて.。o○
生徒さんのご家庭のお味をお聞きするのもいつも楽しみです♪
 
 


・ポパイのほうれん草

米国のアニメ「ポパイ」
ほうれん草を食べると
超人的なパワーがでて
天敵のブルートをやっつけたりしたので
幼少期、母親からポパイを引き合いに出され良く食べさせられました
炒り立てのゴマがた~っぷり
 


・鶏レバーの 日本酒煮
生姜もたっぷり入れて艶やか

レバーの下処理
味付けにも
日本酒をたっぷり使っています。
お酒のアテにもピッタシ♪
 
受講された生徒さんの中には
長年のレバー嫌い克服されたかたも
いらっしゃいましたよ~
 


しっかり下味が付いた
・「米粉の唐揚げ」
こちらも味の決め手は 日本酒~
米粉で揚げると油の吸油率が少なく、油切れも良くカラット揚がります❕

次々に出来上がる皆様お馴染みの料理「おいしそぉ~」の歓声💕
 
教室の賑やかさは
外の寒さ❄️を吹き飛ばすようです⛄
 
 
   

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
旬菜クッキングサロンREIKO
佐賀県出身

航空会社に勤務していた頃、各地を旅行し、食の世界に興味を持つ
東京のビストロで修行後、英会話教室マネージャー、大手料理教室講師(トレーナー)を経て自宅料理教室開校
資格 
フードコーディネーター
調理師
野菜ソムリエ
パーティースタイリスト
九州米粉食品アドバイザー
NPO法人青果物健康推進協会べジフルティチャー



ページのトップへ戻る