クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 文字数制限

最終更新日:2024/4/28

열매 ヨルメ(神奈川県大和)

ヨルメは韓国語で『木の実』という意味です。

この教室のフォロワー:
237人
過去の予約人数:
1275人
文字数制限
2024/4/9 21:58 UP

안녕하세요



昨日は温かいメッセージ皆様ありがとうございました


メッセージに500文字という文字数制限があって書きたい事が全て書けずめっちゃ省略したので詳細は追ってお知らせします


最初作ったメッセージが900文字くらいで だいぶ削除したので要点だけのお知らせでした


まず毎年開催しているメシルチャンアチレッスンについてレッスンでたまにお出ししている梅のキムチです。


今年も1日だけですが開催予定でいます 梅はもうオーダーしてあるのですが今年はとても梅が不作のようで…


青梅は季節がかなり限られますのでいま予定している日にレッスン開催出来るかがハッキリ分からずで。梅の成長具合で多少変わるかも知れませんのでご了承下さい


でも毎年なんだかんだ予定日に開催出来ているので大丈夫だとは思います、、、


農家さんと確実に日にちが決まるのが結構直前になりますので、御予約頂いた生徒様には決行かどうかまた追って連絡致しますね


毎年メシルチャンアチのおまけでキンパを作っていますが今年はえごまの葉のチャンアチおにぎりにしようかなと考えていますまだ考え中ですが…










瓶は教室で用意しますのでお持ち帰り用の袋をお持ちくださいおにぎりはその場での試食になります


韓国でもなかなか買えない本当に貴重な物になりますので皆でワイワイ今年も仕込んでいきましょう


レッスンでは、
メシルチャンアチを仕込んで
メシルチョンを試飲して
えごまのチャンアチを作って試食します


メシルチャンアチを仕込むレッスンとなっており、これは熟成させるお料理なので持ち帰ってもすぐには食べる事は出来ません少し通常レッスンとは異なり季節の特別レッスンとなりますので宜しくお願い致します


他、気になる事などございましたらお気軽にお問い合わせ下さい青梅の量にもよりますが当日は午前午後の2回開催予定でいます


sunipooh414@yahoo.co.jp

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
suni
suni
教室主宰   海外出身

在日韓国人三世です。

英会話スクールを退職後、カナダに留学。
現在は結婚し、小学生の子供がいます。子供達にはアレルギーがあり、除去食を作っているうちに食の大切さを痛感し食育の資格を取得。母国である韓国の美味しい家庭料理をみんなで楽しく学んでいきたいです。
韓服(チマチョゴリ)の着付けや韓国語のレッスン、アレルギー対応食やキャラ弁のレッスン等も要望があれば随時受け付けております。


教室からのお知らせ

2024/4/28

5/16.6/15カムジャタンレッスンに1席ずつキャンセルが出ました!御予約お待ちしています♡

2024/4/28

カムジャタンレッスン満席となっております。追加レッスン開催時はまたお知らせ致します(✿╹◡╹)

2024/4/10

新しいレッスンの予約を開始いたしました♡レッスンの御予約はメッセージ、又は教室ライン、インスタDMからお願い致します♡


ページのトップへ戻る