アイシングクッキーの愛用品①/ガラス製のミニカップ

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > アイシングクッキーの愛用品①/ガラス製のミニカップ

最終更新日:2024/4/29

SorairoCookies(北海道札幌市手稲区)

札幌市手稲区アイシングクッキー教室

この教室のフォロワー:
5人

札幌市アイシングクッキー教室 SorairoCookies ソライロクッキーズ

>>ブログを見る

アイシングクッキーの愛用品①/ガラス製のミニカップ
2024/4/14 20:10 UP

今までディプロマコースレッスンを 受講した生徒さんに おすすめしていた プラスチック製の白カップが 廃盤になったようです。 確かにお店で他の色は
見かけていたけど白は
しばらく見てなかったです。
着色した時には色味がわかるなら どんな器でも問題ないのですが 一応探してみて 使い心地が個人的には良かった アイテムを紹介します。

単発の基礎レッスンの受講者さんには 回数を多く作らないのなら
100円ショップでよく見かける ミニサイズの紙コップを おすすめしています。
何度も洗って拭けば 何種類もの着色が可能ですし 最後は使い終えたら捨てると 片付けも楽です。
プラカップの代用品で 使っているのがこちら
私が購入したのは セリアの商品
LG3921
ラッキーボウル 約9㎝
プラカップに比べると 重量感はありますが 私は気にならずに使っています。 今回購入するにあたり チェックポイントが4つ ありました。
①ネットではなく店舗で購入できるもの


③色移りしない素材


③片手で持ちやすい大きさ


④食洗機対応
これからのチェックポイントを クリアしたのがこちらでした。 ガラス製ですが厚みのあるタイプなので 今のところ割れずに使用していますが プラカップと違って 割れやすいのはデメリットでは あると思います。
混ぜ時の音などは気にならないか?
という質問をいただきましたが プラカップとは違う音ですが 私は気にならずに使用しています。
スプーンなどの 金属製のもので アイシングクリームを混ぜている方で 音が気になるのなら
シリコン製の持ち手の長めの ジャムスプーンなどで 代用してみたら良いかと思います。 きっと他店でも類似品はあると思います。
実際に自分で手にとってみて フィットするかをまずは 確かめてくださいね♡
フィット感大事です!!♡


via 札幌市手稲区アイシングクッキー教室SorairoCookies
Your own website,
Ameba Ownd

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
Megu
教室主宰   北海道出身

元 保育士(11年間の実務経験あり)
講師歴7年
講師宅での少人数制レッスンや
確かな知識と技術を身につけるディプロマコースレッスン
そして企業様や学校関係様より多数オファーをいただき
外部講師としての実績もあります。

先生紹介動画

教室からのお知らせ

2024/4/29

最新レッスンスケジュールは
Instagramかブログでご確認ください。

https://www.instagram.com/azu_sorairo_cookies?igsh=MTNrcWY2NHhlcmJldg==

https://ameblo.jp/azumecchi/


ページのトップへ戻る