北九州 おはぎ出張レッスン

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 北九州 おはぎ出張レッスン

最終更新日:2023/10/20

Salon de LEE(福岡県福岡市東区香椎駅前)

身も心も穏やかに、美味しく楽しいひと時をご一緒して頂けます。

この教室のフォロワー:
55人
過去の予約人数:
89人

料理教室 Salon de LEE

>>ブログを見る

北九州 おはぎ出張レッスン
2024/4/15 21:55 UP

 
 
雨ですね~☔
 
気温は緩やかで、
朝はストーブ無しで起床する日も。
と言いましても昨日1℃だけ(#^.^#)
 
 
 
さて、時差📝参ります。
 
 
 
北九州のお宅で、おはぎ出張レッスン
 
何度もお断りしているんですよ~。
 
2度もしましたしね、
折角なので、
新メニューの方が皆さんに宜しいかと。
 
それも、2度目は半年前にしたばかりΣ(・□・;)
 
それが。
 
🎤~先生、一生のお願いがあります。と。
 
👂 おはぎの3度目?!!!
一生のカードをもう、使っちゃいますか?!
、と私(≧▽≦)
 
リピーターさんが7割というご希望。
皆さんのご意見満場一致(≧▽≦)ahaha=33
 
するのは簡単です。
仕方なしに.....................
 
 
 
北九州市内は勿論、
大分に熊本からもご一緒下さいました~。
熊本って、遠いですよ~(>D<)
 

この度も美味しく綺麗に仕上がりました☆
 
お馴染み✧
おはぎご用達^^
奥様の器も登場です。
 
我が家の梅さん、
南天にヤツデも連れて行きました。
 
 
ベーシックの餡子。
きな粉に、
一番人気の黒ごま。
そしておはぎケーキまで、
📸多しなので
ざっとご覧ください(*^-^*)
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                 
 
 
 
 
 
 
 

小豆1キロ。。。
 
 
 
 
 
                                                                                            
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
                 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

各地共有、黒ごまが一番の人気です★
黒ごま多めで製作♫
私はノーマル派ですけどねッ^^
 
お腹いっぱい、、とちょこんとしか食べずに持ち帰られるのは
下関だけ。
 
北九州チームは
2つも3つも4つも美味しそ~~うに
その場でしっかり食べて下さる\(^o^)/
種類ごとに意見交換しながら~。
 
ちと、食べ過ぎな傾向もありますけどね(笑)
教え手としましては、それが何より嬉しいことです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たくさん製作を終えたら
まずは軽食から。
 

いつも美味しいドリンクをありがとうございます🥂✧
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
                
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
                                
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お食事後はティールームに移動して。
 
皆さん持ち寄りのお菓子に
↑これがまたお菓子屋さんの量(≧▽≦)
 
 

LEEオリジナル
おはぎケーキでお祝い❤
 
一番お手間かけています奥様はじめ、
多数の生徒さん方のお誕生月を祝い🌹
 
こちら、特許取れないかなぁ~。
取っても注文受けないけど( *´艸`)ぷッ。
 
 
5/19(日)のおはぎレッスンでも、
ご参考までに作りますね。
以前のざっくばらん製作と違い、
キチンと成形スタイルで参ります✧
 
ただ、ご希望多数~。。。
この月も、定例クラス、出張クラスを含めて
平日(月)以外は全て、10名様以上の大所帯クラスですからね~。
 
定員〆すると
どうなるかなぁ( *´艸`)
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
 
 
 

この度もステキな器の数々で皆様をお迎え下さった奥様,
いつも温かくお話下さるご主人,
いつも楽しみいっぱいに各地より集って下さる皆様、
 
ありがとうございました❤
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
李 麗愛
李 麗愛
料理教室 Salon de LEE主宰   山口県出身

ソウルにて韓国ドラマ≪宮廷女官 チャングムの誓い≫監修者に師事。
ソウル 宮中飲食研究院,宮中餅菓研究院にて韓国料理・韓菓の研究。
フランスはパリにて製菓学校留学後、お菓子教室も開催中。
ソウル,パリはじめ、世界10数ヶ国を巡りながら感じ得た知識を生かしつつ、下関,北九州,福岡にて料理教室開催中。



ページのトップへ戻る