挑戦の30日間:ブログ、カフェ、そして…体質改善!

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 挑戦の30日間:ブログ、カフェ、そして…体質改善!

最終更新日:2022/9/7

札幌アイシングクッキー教室chubbycookie(北海道札幌市東区)

気軽に来れるおうち教室🏠美味しくて可愛いクッキー作れます🎵初心者さんも歓迎、夢中になれる自分時間

この教室のフォロワー:
2人

札幌市アイシングクッキー教室 chubbycookieチャビークッキー

>>ブログを見る

挑戦の30日間:ブログ、カフェ、そして…体質改善!
2024/4/21 21:19 UP

    
 
---------------
アイシングクッキーと焼菓子が
習えるお教室
---------------
 

 
初心者さん🔰歓迎
対面、オンラインOK♡
 
 
札幌 東区の自宅教室
Chubbycookie<チャビークッキー>
のほたかかなこです🙋‍♀️
 
4月からカフェや販売も挑戦中!
 
▶札幌市東区の自宅教室4年目。
 受講者400名以上
▶NHK文化教室担当講師(~2023)
▶家庭教育学級、夏、冬休み親子教室、
 出張レッスン、ワークショップなど開催
▶22年NHK北海道TV出演
▶24年北海道新聞掲載
 
✤私にもできた!のお菓子作り
✤不器用さん、初心者さんでも作れるコツ、親身にしっかり、たっぷり教えます♡
✤基礎コース、資格講座で更に深く学べる!
 
Instagramはこちら
 
 
 
レッスンの日程は→こちら
現在受講可能なレッスンは→こちら
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございます♡
 
 
 
ブログ30日チャレンジ、
少し遅れて今日は4日目!
 
 
 
先日の投稿にも載せましたが
実は今
30日間ブログチャレンジ中です!  
京都の講師仲間、
Kawaii suger projectのえり先生の
声掛けの元集まった18名が
 
 
「ブログ30日間投稿!
皆で頑張ってやり切ろう!」
という企画(多分合ってるはずw)
 
 
一人だとつい甘えが出ちゃうけど
みんながいるから波に乗って頑張れる
と思うの。
(先週末はカフェとマルシェでどうしても
書けなかったけど💦、これから頑張るよ)
 
 
 
 
  チャレンジした理由  
以前、仲間と21日間ブログチャレンジを
やったことがあるんです。
 
 
その時も、書くこと、継続することは
めちゃくちゃ大変だった 途中泣きそうになるくらいW
 
けど、
継続すると
 
反応してくれる方が出てきたり、
明らかにブログにアクセスしてくれる方が
増えたのです✨
 
Instagramからなのか、検索からなのか。
分からないけど、
 
ブログの良いところは
じっくり読んでもらえる その分自分を知ってもらいやすい と思っていて。
 
そういう意味でとても大切なツールだなと
感じたのです。
 
 
でも一人だと、なかなか継続して書く
ということが難しくて…
(ここが理想と現実)
 
 
こういう機会を頂けて
是非トライしたいと思ったわけです。
 
機会をくれたえり先生に感謝です✨
   
 
 
  そんな中重なる挑戦は  
そんなきっかけで
チャレンジ企画に挑戦したのを決めたのですが
 
実は、同時期に重なって、
初めて挑戦していることがあったんです
 
重なる時は重なるのかしら…
はたまた、私が詰め込みいすぎなのか…
 
でもチャンスは二度とめぐってこないかもしれないから。
 
 
 
なにかというと。
 
一つ目はこちら。
 
カフェ&マルシェ  

カフェ営業の時
 

マルシェ出店者の方と。
 
 
この二つの様子は
昨日までの投稿で記載の通り。
 
どちらも初めてのことで、しかも結構
急転直下で決まった話でw
 
新しいこと始める時って勢いって必要だよね。
 
そんな軽い気持ちで挑戦してみたら
日程が近すぎて死んだという
 
 
 
でも
とても良い経験になったし、
すごく楽しかった!
挑戦して本当によかった!
 
色々と迷っていた今後の方向性に
ひかりが見えてきたような気がします。
 
 
 
 
二つ目がこちら。
 
体質改善  
コロナ渦になり、ジムも退会し、運動不足に。
その中でお菓子教室をはじめ、
食べるわ、動かないわで太る一方のわたくし…
 (娘にお母さんひどいと言われた🤣)
 
 
あまりのひどさに、今オンラインでお料理を
習ってるSHIORIさんがレシピ監修で入ったという
体質革命プログラムに参加することに。
 
 
プログラム内のメニューを
一部ご紹介🎶
 
 
サーモンとアボカドのポキ丼
 
豚と豆苗と塩昆布チャーハンとトマトの和え物
 
   
豚キムチのっけ丼
 
 
どう?どれも美味しそうでしょ?
めちゃくちゃ美味しいんです!
染み入るの〜😍
 
 
これが
 
45日間、食事+運動を行い
体の中から変化して、リバウンドのない
老け痩せしない体質になるために目下、継続中。
 
なのでね…
 
 
基本、間食無し、アルコール無し
の生活を送っているワタクシ。
 
 
めっちゃ頑張ってる!!!!!
(だれかほめて😂)
 
 
 
現在21日目。
 
体重は3キロ減だけど、
とにかく体型が変わって、動きやすいからだ
になってきたことを実感。
 (鎖骨もでてきたよ)
 
この歳になると、
食事だけ、運動だけ、どちらかだけではやっぱり
きちんとキレイに痩せられないなって実感。
 
 
この先ずっとすっきり素敵に
健康に過ごしたいから、
こちらも頑張って継続中。
 
 
 
 
 
ちなみにね…
 
 
このブログと、体質改善プログラム。
 
 
終了日が同じなの!!!!
 
 
なので、どちらも並行して
頑張るのです。
 
25日後、どんな自分になれてるかな♪
 
 
 
 
お楽しみに♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
 
【次回のカフェ情報】
 
今回のカフェやマルシェに行きたかったけど
来れなかったよ~という方、
5月、6月の予定が決まりました♪
 
 
今回来てくれた方も
次回も、ぜひ来てくださいね♪
 
 
次回は
 
 
     Chubby Cafe~紅茶コラボ~
 
5/30(木)11:00~
 

紅茶とのマリアージュ楽しめるよ~
 
 
元々英国風のChubby のスコーン。
紅茶と合わないわけがない!
 
紅茶マイスターのさちさんにピッタリの
紅茶を選んでいただき、更に紅茶を
淹れてもらいます!
 
ほんとに素人が淹れる紅茶と味が全然違うの!!
 
 
 
そして、6月は
 
     Chubby Cafe~紅茶コラボ~
 
6/26(水)11:00~
 

4月同様、8AGARAGEコーヒー使用。コーヒーとスコーン
 
前回好評だったメニューと何か他のアイテムが出るかも…
 
 
それぞれお楽しみに!
 
 
 
 
 
     ≪Chubby Café≫
 
 
 
【開催場所】
 Totonowell.(間借りカフェです)
 
札幌市中央区北8条西15丁目28 KICビル3F
 ●JR桑園駅から徒歩3分
 ●桑園イオンから徒歩2分
 
※建物横にある駐車場はFitness24様専用です。totonowell.に駐車場はございませんので近隣の駐車場をお使いください。
    
 
 
各商品は数量限定となりますので、品切れの際はご容赦ください
 
 
 
お店や在庫状況など、分からないことやご質問などは、公式LINEからどうぞ
    → 
※一対一でのやり取りですご安心ください。
 
 
 
 
 
 
 

 
   
 
 
 最後までお読みくださりありがとうございました!
 
 
 
 
 
レッスンをご検討いただく際、以下の内容を事前にご確認頂くようお願いいたします。
 
レッスン規約について⇒『【重要】レッスンについてのお約束』作りたいが形になる!ちょっとこだわりのお菓子を作る自宅教室札幌 東区 アイシングクッキー教室Chubbycookie<チャビークッキー>のほたかか…ameblo.jp
 
 
 
 
公式LINEについて⇒『公式LINEってどんな感じ?』作りたいが形になる!ちょっとこだわりのお菓子を作る自宅教室 札幌 東区 アイシングクッキー教室Chubbycookie<チャビークッキー>のほたかか…ameblo.jp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
北海道札幌市東区

【最寄り駅】
地下鉄東豊線 元町駅徒歩3分
駐車場2台あり🚙

日本サロネーゼ協会(JSA)認定
アイシングクッキー教室
Chubbycookie(チャビークッキー)


Instagramはこちら
 

初心者からの体験メニューから
繰り返しやりたくなる没頭系メニュー
自宅で作れる基礎レッスン、認定講座まで
楽しくレッスンしています。
 
基本から丁寧に教えますので
初心者の方もご安心ください☺️



オンラインレッスンも実施中!🙋‍♀️
お気軽にお問い合わせください。


 
公式LINEについての詳しい説明はこちら
 

……………………………………
楽しくて美味しい♡
焼き菓子、クッキーの魅力が
伝わりますように〜
 
 
 
 
 
〜対面レッスン〜
札幌、札幌市、東区、元町、新道東、環状通東、開成、東区役所、苗穂、東苗穂、伏古、栄町、丘珠、北24条、北区、さっぽろ、大通、
札幌市以外からもお越しいただいています♡
 
〜オンラインレッスン〜
全国対応可能!
Webシステム【Zoom】を使用したレッスンです。
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
穂高加奈子
穂高加奈子

札幌市東区アイシングクッキー教室chubby cookie
日本サロネーゼ協会アイシングクッキー認定講師



ページのトップへ戻る