【レシピ動画アリ】揚げない味噌カツ

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 【レシピ動画アリ】揚げない味噌カツ

最終更新日:2022/7/5

家庭料理の教室 なおさんのオハコ(横浜市戸塚区戸塚町)

和食で恋愛を成就する初心者向け料理教室

この教室のフォロワー:
34人

横浜市戸塚の料理教室(オンライン料理教室も有)婚活するなら、まず自分磨き。初心者向けに和食、薬膳料理の基本から教えます

>>ブログを見る

【レシピ動画アリ】揚げない味噌カツ
2024/5/4 8:52 UP

 
家庭料理と薬膳料理の教室  「なおさんのオハコ」 TEL 050-5873-721
ホームページ
メルマガ登録
Facebook
instagram       みなさん、こんにちは 先日ひいたおみくじは 「末吉」だった フードプランナーなおさんです 願望は、挫折の後に叶うって!   /
なおさん、作ったよ!

 
 
みなさんから届く、お料理レポ
微笑ましいエピソードあり
質問あり
時に刺激的w
  
先日の記事
を見て、「人生初らっきょう漬け」
に挑戦したHちゃんからの報告や
 
今回は、上手にできた!
と遠く離れた地に住む
Sちゃんから自画自賛レポも。

これが、いいんです!
 
自分を褒め、自信につながる

また作りたくなる

アレンジなど、チャレンジしたくなる

自分の味や作り方に着地する
 
だから私、よく言います
上達したかったら、
同じメニューを連続10回作ってと。
 
Sちゃんも、もうすぐ着地点


 


ご主人より、私の方がキレイなの食べた
って所がツボでした^^



ほんとに上手👏
 
これ、揚げなくともトンカツです
タレないけどしっかり味噌カツです
 
緊急事態宣言が発令された
2020年4月


みなさんがステイホームで
自炊頑張ってるときに
何かできないかと考えた
レシピとオンラインレッスンでした
 
このレシピは揚げないがゆえに、
火加減の調節が左右します。
そこが、しっかり伝えられるよう
何度も試作を重ねた神レシピ
(はい、自画自賛)
 
場所を整えたら、
またオンライン公開レッスン
もやりましょう
 
 
・おうちで揚げ物はハードルが高い
・買った揚げ物は胸やけする
という方は、是非活用して下さい
※レッスンそのままで、編集してません(長い)
一緒に作る人はそのまま再生
観るだけの方は、早送りをおすすめします
 
2020.04.18 オンラインレッスン #1『タレなし味噌カツ』緊急事態宣言発令に伴い外出自粛が要請されている中、お家で料理を頑張っている生徒さん向けに、インターネット会議システム(cisco Webex)を使用した「タレなし味噌カツ」のライブ配信を行いました。北海道、群馬、兵庫、大阪等々・・・44名の方がご参加してくださり、臨場感溢れっぱなしのレッスンとなりました。http...youtu.be  
ご質問あればこちら
にどうぞ(*´ω`*)

========
陰陽五行を基にした養生法や 料理のコツ、レシピ などの情報をみなさんへ お伝えするメールマガジン   ご登録はこちらから 【ご注意】
届かない方は、
迷惑メールフォルダを
ご確認ください
 
そして
mm@naosan.net
のアドレスをホワイトリストに掲載ください
 
よろしくお願いいたします
 
======
【おまけ】
被ってるよ!芒にツキ・・・
ライトまでもがツキ・・・
すぐにポーズしてくれる
こんな友達がスキ❤

 
-------
 
笑えるエピソード、
ホロっとさせるストーリー、
勇気をくれる物語、
全て実話。
 
婚活女子のバイブル

●全国の書店で発売中
●ネットでも購入できます。
 
●Amazon
●楽天ブックス
●TSUTAYA
●みらいパブリッシング
●HMV
●dショッピング
●セブンネットショッピング
●ヨドバシドットコム
 
 
◆サイン本をご希望の方は
こちらから

 
 
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
おおはし なおこ
おおはし なおこ
恋愛成就フードプランナー、国際薬膳指導士   

1989年:短期大学卒業後、物流企業へ入社。
2004年:結婚。
2006年:体調を崩し、食生活の大切さを見直す。
2007年:食育指導の勉強をする。
2008年:自宅や友人宅で、家庭料理を教える。
2011年:レコール・バンタンキャリアカレッジ フードコーディネーターコース修了。
2012年:家庭料理の教室を開業。
.食育指導士、フードコーディネーター、国際薬膳食育士3級


教室からのお知らせ

2021/8/16

9月のレッスンを公開しました。
【Aコース】暑さも落ち着くと、ご飯が美味しくなりますよね。ごはんにピッタリの煮魚を作りましょう。ポイント盛りだくさんですので、丁寧にお伝えします。

【Bコース】6年前のきぼうこんだて人気No.1はキーマカレーです。
色々とアレンジ可能なルー不使用の本格カレーです。

*対面とオンラインレッスンの両方を開催予定にしています。進捗状況については、ホームページをご覧ください。

2021/8/16

【8月限定】にメルマガ登録を頂いた方へ、レシピをプレゼントしています。
「焼きサバとスイカのサルサソース」夏らしく、スパイスの効いたサバと利水作用のあるスイカのメニュー。ご活用ください。

↓こちらから↓
https://home.tsuku2.jp/mlReg/?scd=0000138845


ページのトップへ戻る