ダイエット中も安心!圧倒的低カロリー焼き菓子はこれだ!

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > ダイエット中も安心!圧倒的低カロリー焼き菓子はこれだ!

最終更新日:2022/11/25

ビューティークッキングサロンERICHE(エリーシェ)(東京都港区)

「食べてキレイ」を叶えるグルテンフリー料理&お菓子教室 〜あなたの美しさを引き出すお手伝いをします〜

この教室のフォロワー:
5人
過去の予約人数:
1人

【東京都 港区・表参道】米粉・ダイエット・お料理&お菓子教室 ERICHE南青山

>>ブログを見る

ダイエット中も安心!圧倒的低カロリー焼き菓子はこれだ!
2024/5/10 15:08 UP

 
焼き菓子ってなんでこんなに 美味しいんだろうーと ため息が出そうな午後。   久しぶりにお気に入りパティスリーの 焼き菓子をお土産に買いました♡   満足度はもちろん高いのだけれど、 小麦粉とバター、白砂糖たっぷりなので 食べた後胃腸にずっしりと来るね。   そしてそれはやがて・・・・・   罪悪感に変わる  
そう思うと手作りしたスイーツが
最も安心だなと思います。笑
 
 
さてさてそんな焼き菓子は
高カロリーが基本なのですが、
 
そんな中でも圧倒的にカロリーが
低いメニューは何かご存知でしょうか?
 
それは・・・・・・・・
 
 
シフォンケーキ
 
です
 
 
ショートケーキ一切れと比べると、
シフォンの一切れのカロリーは
約半分くらいなんですよ
 
なのでダイエット中のスイーツとしても
比較的安心なスイーツです
 

(ふわんふわん♡すぎて至福の食感)
 
その理由はメレンゲを泡立てて作るから。
 
メレンゲを泡立てて空気を含ませ
ふわっとさせているお菓子であり、
また、材料もシンプル♡
 
粉類・砂糖・卵・植物油・水や豆乳が
基本なのであれこれ入っていないのも
低カロリーのポイントですね!
 
 
そんなシフォンケーキを
米粉でどうやったら美味しくできるか・・・!
 
実はここ最近研究を重ねまくっています
 
シフォンレッスンを受けたい!という
お声も昔から多くてですねー。
 
追求すると奥深すぎるのでちょっと
避けていたのですが・・・w
 
最近自分でもそれを知りたくなって
色々なフレーバーや材料の組み合わせで
作っているところです
 
こちらも講座にしてお届けしたいなと
考えているところです♪
 
決まったらまたお知らせさせてくださいね!
 
・・・・・・・・・・・・・・
 
 現在ご案内中のレッスン一覧 

≫詳細はこちらから
 
松野エリカofficialインスタグラム 

≫毎日更新中!こちらから
 
松野エリカ公式LINE 

≫ご登録はこちらから
 

 
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
美容料理家/松野エリカ
美容料理家/松野エリカ
美容料理家/栄養士   

1ヶ月-12kg減の過酷なダイエット経験を機に栄養士となる。

マクロビオティックレストランにてパティシエとして勤務していたと同時に、
婦人科トラブルや日々の不調を食事で改善。

その後、ドバイにて自身のスイーツブランドをプロデュースしたのち、
帰国後念願のサロンを南青山にオープン。

食べてキレイをコンセプトに、グルテンフリースイーツレッスンや体質改善の指導をする。



ページのトップへ戻る