クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 友人宅でご招待

最終更新日:2021/1/24

Miew Miew's Classe(北海道河西郡)

北海道河西郡芽室町のお料理教室です

手作りな生活 北海道十勝より

>>ブログを見る

友人宅でご招待
2013/9/12 23:00 UP

いつもは、作る事が多いのですが、 招待して頂き、おいしい料理堪能させて頂きました。



今は料理とは全く別の仕事をしている お友達のまゆゆさんが、 ぜーんぶ作ってだすった料理で、 スゴーい量だったのに、2時間位で作られたとの事。
いつもとても、手早く出来る人なのです。 あっ、それと私のカレーの師匠でも。
  先生のヒミツの隠し味は、コンソメとソースとの事で、 教えて頂いてから、 今はその方法へ変えました。
で、 揚げものは皆の顔をみてから、
  とのことで、 前菜やメインやおつまみ達は、 大きなテーブルが瞬く間にパンチき状態に。

その後のカツの写真を撮り忘れる位に我を忘れて食べていたのでしょうか。 
実はこちら 町内キックボード選手権の慰労会と 北海道マラソンに出場なさった方の 完走祝いだったのですが、
私は、事情でキックボード出場できず、だったので ちょっぴり肩身が狭い割には、食べまくりで ごめんなさい。
と、云いながら、デザートを前に残していた仕事へ戻る事に・・・ なんでも、 ケーキも焼いたとの事。
まゆゆ本当に美味しい手作りのおもてなし、御馳走様でした。

 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
miew miew
教室主宰   北海道出身

ロンドンのコルドンブルーで、料理のディプロマ取得、その後シンガポールにて食品関係の会社の事務を勤務、帰国後自宅等で料理教室、菓子教室を開催。



ページのトップへ戻る