クスパ > 埼玉県 > さいたま市 > COMODO > ブログ記事一覧

最終更新日:2024/1/27

COMODO(埼玉県さいたま市大宮区)

気取りのない普段着のイタリア料理をみなさんと一緒に楽しみながら作っていきます

この教室のフォロワー:
24人
過去の予約人数:
12人

ricetta della vita

>>ブログを見る

最新のブログ記事

イタリア語の夢を見た
2021/2/27 7:39 UP
久しぶりにイタリア語を喋りました。夢の中でね。 空港で何かの交渉をしている。カウンターのお姉さんがイタリア語で話していたのでおそらくイタリアのどこかの空港なので…続きを読む>>
いちごのティラミスとちょっと前のイタリア話
2021/2/21 8:55 UP
先日作りましたいちごのティラミス🍓♫やはり、やはりティラミスはやめられない😋どうぞお試しくださ〜い👍🏻さて〜、当地にお引越ししてもうすぐ4ヶ月。住宅街な…続きを読む>>
イタリアを感じて
2021/2/7 6:45 UP
2月になりました。 まだまだ気が抜けない日々が続いています。 イタリアに行けない今だからこそ、家にあるイタリア本をつらつらと読んでいる。「フィレンツェの台所から…続きを読む>>
晴れた日の冬の空
2021/1/15 6:25 UP
年が明けたらさらに一層、状況が困難になってきた。クリスマス頃からの無警戒な様子から、こうなることは目に見えていたとはいえやれやれな日々はどこまで続くのか?こんな…続きを読む>>
募る思い
2021/1/6 22:57 UP
このところ、読書三昧です。長靴の国🇮🇹の。新たに買うのは料理本ばかりなので以前買ったかっこよく言うと私の蔵書ですかね。とはいえ、20年以上前の本などもあり今…続きを読む>>
今年はもっとセンスを磨きましょ
2021/1/4 6:49 UP
🎍明けましておめでとうございます。大きなことが解決しない年の始まりですが一日も早く終わることを願っています❗️さて〜、特に何もしないし、いつにも増して何も作ら…続きを読む>>
いつもと違うのは今年だけにしてね
2020/12/26 13:34 UP
倒れかけだったパキラが、また大きくなった! 再生能力高くて驚きです‼️   さて〜、例年ならば料理教室の生徒さんや友人たちと一緒のクリスマス会(という名のひたす…続きを読む>>
ウチには軽量スプーンがなかった
2020/12/23 7:48 UP
このブログで何度か書いていると思う。フィレンツェのマンマの元で家庭料理を学ん教わっていた時、ドルチェを作る際に「大さじ1杯」をきっちり計ろうとしていたら、 「N…続きを読む>>
とある休日
2020/12/13 8:59 UP
お引越ししてから初めての、手打ち。 朝から天気が良くて、生地を作って冷蔵庫へ。 午後に伸ばして切って夕食にいただきました。   今回はパスタマシンを使わずに麺棒…続きを読む>>
平等が難しいカレンダーの扱い方
2020/12/10 23:21 UP
常々思っている。12月のカレンダーって、扱いがぞんざいだなと。なにせ師走だからいろいろと忙しい。10日も過ぎたら気分はもう翌年。そろそろ次の年のカレンダーを準備…続きを読む>>
先生情報
Mutsuko
Mutsuko
イタリア料理教室主宰   北海道出身

実家は元料亭、下宿屋で料理は毎日のノルマというありがたい環境で腕を磨く
2009年 フィレンツェへ留学〜トスカーナを中心とした家庭料理を学ぶ
2010年 ルッカ・イタリア料理学院へ留学〜トスカーナを中心とした伝統料理や郷土料理を学ぶ
その後、料理教室を主宰。🇮🇹現地で料理研修や料理本のレシピ研究などを行っている
2022年 漢方エキスパート取得。イタリア料理と薬膳料理の融合を目指す。


教室からのお知らせ

2023/8/9

次回レッスンの予定を登録しました。
9/17(日)10:30より開始します。
前菜、プリモピアットを2品、ドルチェを作ります。
ぜひご参加ください(^_^)

2023/6/30

お休みしていたレッスンを再開します。
ようやく対面レッスンの準備が整いましたので、ぜひご参加ください。まずは7/16(日)、その次は9月半ばを予定しています。
美味しくて身体にいい食材や調理法も研究していますので、徐々にレッスンでも紹介していきます!

みなさまのご参加を心よりお待ちしています。

2020/1/25

セレクトコースのご案内です。
★サルシッチャとラディッキオ(トレビス)のブルスケッタ
苦味のある冬野菜の代表ともいえるラディッキオと、サルシッチャ(生ソーセージ)を合わせてボリューミーな前菜に仕上げます。

★くるみとニンニクのタリアテッレ
ピエモンテの伝統料理です。くるみとにんにくが驚くほどよく合うパスタ料理になります。

★ボネ(またはブネ)
アマレッティというビスケットを砕いて入れるのが特徴のチョコレートプディングです。食べごたえがあって、どこか懐かしい味がします。

1/25より、土曜または日曜の都合のよい日を選択してください。
※ブログに写真を掲載していますので、ご覧ください。


ページのトップへ戻る