クスパ > 宮城県 > 料理教室 七ツ森 > ブログ記事一覧

最終更新日:2022/2/26

料理教室 七ツ森(宮城県仙台市青葉区)

旬の食材を使った料理教室です。お一人様、プライベートレッスン。初心者の方、お子様連れの方大歓迎です!

この教室のフォロワー:
15人

☆七ツ森野菜通信☆ 

>>ブログを見る

最新のブログ記事

炊き込みチャーハン
2024/4/9 14:46 UP
仙台市地域活動栄養士会 調理実習研究グループの定例会 さあ これなーんだ。 玉ねぎ、ツナ缶、大豆缶を入れて炊いたご飯の上に、溶いた卵をのせて蒸らしたもの。 ここ…続きを読む>>
お花見弁当
2024/4/8 14:28 UP
栄養士の先輩のお宅でお花見会 桜も話も満開です。 お花見弁当がんばっちゃいました。 栄養士らしい弁当でしょ 桜おこわがちょうどよい塩気に仕上がりに 庭の ソメイ…続きを読む>>
夕方のウォーキング部!?
2024/4/7 19:29 UP
最近なかなか歩けずにいたので、同じアプリを入れているSさんを 夕飯&ウォーキングに誘いました。 桜を楽しもうと台原森林公園へ。 夕飯は Sさんの好きな お餅。 …続きを読む>>
『はるか』見つけたら買うべき
2024/4/7 16:30 UP
基本の家庭料理 和食の基本3回目 『筑前煮』『ひじきの炒り煮』『おから炒り』 ご自宅では おからをほとんど作ったことがなかった生徒さん。 小学生の娘さんが おか…続きを読む>>
サクサク♪ 春の天ぷら
2024/4/5 16:34 UP
ガス局さんの料理教室 今年度も 仙台市地域活動栄養士会で 受託させていだたきました  初回のテーマは天ぷら『サクサク♪ 春の天ぷら』  便利な温度調節機能を活用…続きを読む>>
いわし10尾で¥398
2024/4/4 16:32 UP
最近 イワシがとっても安いですね。 いつも買い物する食品館イトーで 今日は 10尾で398円。 手開き→蒲焼きのレッスン 好きなだけ手開きしてみていいですよー …続きを読む>>
チューリップの箸置き
2024/4/4 14:31 UP
野菜満喫の あさりの炊きおこわ もち米とうるち米を 2:1 の割合にしました。 茹でたけのこもいれます。 桜の箸置きを出して使おうと思い 箱を開けたら チューリ…続きを読む>>
スマイルレシピ
2024/4/3 13:43 UP
エブリーおおさきさん掲載の 今月のサクッと簡単スマイルレシピは 『キャベツと卵のお好み焼き風』 キャベツをレンチン!し、粉を使わないことで すぐに焼けますよ。 …続きを読む>>
作り置きおかず~ひじきの炒り煮~
2024/4/2 18:39 UP
アレンジは 鶏ひき肉と混ぜて、コチュジャンをタレで味付けした『韓国風つくね』 油揚げとお豆腐で『揚げ巾着』 卵とじゃがいもで『スパニッシュオムレツ風』 の3品で…続きを読む>>
味噌づくりレッスン始めました。
2024/4/2 14:05 UP
ご夫婦で通っていただいている生徒さんからのみそ作りをしてみたいとご相談を受け レッスンをスタートすることにいたしました お興味のある方はご相談ください。 作って…続きを読む>>
先生情報
あさのゆか
あさのゆか
管理栄養士/旬菜コーディネーター   宮城県出身

旬の美味しさを食卓に届けます!
美味しさたっぷり、栄養価も高く、お財布にもやさしい旬の食材をたっぷり使ったレシピを提案しています。
外部での料理講師、管理栄養士としての食育講座、介護予防講座、企業でのレシピ開発なども行っています。


教室からのお知らせ

2016/4/21

もうすぐ5周年!今年もGWはスペシャル企画を開催します。
シュークリーム、手作りハンバーガー、沖縄料理 etc.
お友達、ご家族を誘ってレッスンはいかがですか♪

2014/5/8

ゴールデンウィークのスペシャルイベントの様子をブログにアップしました!

2014/3/12

“宗家キムチ”タイアップレッスン中(^o^)丿
『キムチと春わかめの卵とじ』のレシピをアップしております。
生徒さんから、かんたんで美味しい!と大好評です。ぜひ作ってみて下さい(*^_^*)


ページのトップへ戻る