料理教室 L'atelier d'Emi(ラトリエデミ)のブログ

クスパ > 神奈川県 > 横浜市 > 料理教室 L'atelier d'Emi(ラトリエデミ) > ブログ記事一覧

最終更新日:2021/1/20

料理教室 L'atelier d'Emi(ラトリエデミ)(神奈川県横浜市港北区)

ちょっとおしゃれで、誰かのために作ってあげたくなるようなおもてなし料理を習ってみませんか?

この教室のフォロワー:
21人
過去の予約人数:
57人

坂の上のキッチンから

>>ブログを見る

最新のブログ記事

映画館でバレエ鑑賞
2014/2/6 17:05 UP
ちょっと前のことですが、英国ロイヤルバレエ団の「ジゼル」を鑑賞してきました。場所は、みなとみらいの映画館です。「シアタスカルチャー」ってご存知ですか?世界最高峰…続きを読む>>
テーブルウェアフェスティバル2014
2014/2/5 21:52 UP
毎年この時期に東京ドームで開催されるテーブルウェアフェスティバル ☆
2年ぶりに行って参りました
北風吹く屋外とは違い、
ドーム内は元気なおばさま(incl.w…続きを読む>>
ふきのとう
2014/2/2 20:27 UP
ここ数日、暖かい日が続いています
明日は最高気温が18℃にもなるとか・・・
少しずつ春に近づいている!?のですね
庭で、今季初のものを収穫しました
続きを読む>>
アマレット
2014/2/2 11:47 UP
今月のリクエストクラスでご紹介するデザートはこちら↓
アマレット風味のプディング
大好きなデザートのひとつですし、
何より生徒さんにも好評だったものです
続きを読む>>
高知県産 黄金生姜
2014/1/26 21:20 UP
寒くなると、やっぱり代謝が悪くなります
私の場合、運動をすればいいのだけれど、続かないんです・・・(涙)
なんとか代謝upしたいと思い、
単純ではありますが、い…続きを読む>>
おかげさま
2014/1/20 21:13 UP
とっても、とっても縁起の良いものをいただきました
お正月に伊勢神宮へ行かれた方からのお土産です
伊勢慶酒 おかげさま
昨年大変話題となった20年に1度に行われる…続きを読む>>
ぴーなっつ最中
2014/1/19 16:43 UP
最近お気に入りのおやつは、
成田山で買ったこちら↓
ぴーなっつ最中
最中がピーナッツの殻みたいでしょ
続きを読む>>
成田山2014
2014/1/13 17:52 UP
今年も行って参りました、
成田山新勝寺
今年も素晴らしい冬晴れに恵まれました
一番の目的は、今年後厄の主人の厄払いと、昨年のお礼ですが、
続きを読む>>
金柑
2014/1/12 22:23 UP
2014年のスタートをきるレッスンが、無事終了致しました
はじめて参加してくださった方もいらして、楽しいレッスンとなりました
来週からは、Cメニューがはじまりま…続きを読む>>
スリッパ
2014/1/10 23:12 UP
スリッパを新調しました
今まで使っていた来客用のものは、
結婚したときにリクエストしていただいたものですが、
月日も経ち、多くの生徒さんに履いてもらって、
続きを読む>>
先生情報
齊藤 エミ

コルドンブルー東京校にて料理ディプロマ修了後、クッキングクラス講師などを経て、2003年に自宅にて料理教室をはじめる。
その後、結婚、夫の転勤による海外生活などを経て、2011年より現在の自宅にてL'atelier d'Emi(ラトリエ デミ)をはじめる

チーズプロフェッショナル協会(CPA)認定 チーズプロフェッショナル
日本ソムリエ協会(JSA)認定 ワインエキスパート



ページのトップへ戻る