Pony ICING COOKIE・ポニーアイシングクッキーのブログ

クスパ > 大阪府 > 大阪中央区・北区 > Pony ICING COOKIE・ポニーアイシングクッキー > ブログ記事一覧

最終更新日:2023/1/22

Pony ICING COOKIE・ポニーアイシングクッキー(大阪府大阪市北区)

日本サロネーゼ協会認定校。 美味しいアイシングクッキーで、小さな幸せをいつもそばに!

この教室のフォロワー:
38人
過去の予約人数:
74人

大阪 アイシングクッキー教室  Pony ICING COOKIE(ポニー アイシングクッキー)

>>ブログを見る

最新のブログ記事

最近、没頭できる時間持ててますか?
2020/6/9 7:45 UP
新緑が綺麗な木を見ると元気が出ます。
 
外の空気を吸って歩けるだけでリフレッシュ〜
最近外に出るようになって、植物達に癒されています。
続きを読む>>
【お知らせ】教室の再開について
2020/5/22 16:41 UP
これまで度重なる休講で、ご迷惑をお掛けしており、申し訳ございません。
昨日、ようやく大阪府、京都府、兵庫県の緊急事態宣言が解除されましたね。
 
 
続きを読む>>
ナチュラルシンプルな素朴なクッキー。
2020/5/18 7:45 UP
以前買ったエディブルフラワー。
もう賞味期限は切れてましたので、今回は鑑賞用でつくりました。
 
 
続きを読む>>
想いどおりに描く、難しさと楽しさ。
2020/5/14 20:09 UP
ブログも、作品アップも、少し久しぶりになってしまいました。
作品づくりはしていたものの、なかなか想い描くものができなくて、
お見せ出来ないものばかり。
 …続きを読む>>
JSA関西四国支部リーダーズのオンライン飲み会!
2020/5/4 16:09 UP
昨夜は、JSA関西四国支部のリーダーズのオンライン飲み会に参加!
 
 
私は、第1期のリーダーズメンバーでした。
続きを読む>>
【募集/オンライン・マンツーマンレッスン】アイシングクッキー認定講師講座(5月・6月スタート)
2020/5/2 16:23 UP
初夏のような陽気。
お日様が心まで明るくしてくれます。
 
ステイホームは、ずっと気になっていて後回しになっていた
続きを読む>>
ティータイムを華やかにする「ふちクッキー」
2020/4/28 15:48 UP
アイシングクッキー。
とても存在感のあるお菓子。
 
カップにひとつあるだけで、テーブルは一気に華やかなります。
続きを読む>>
フリルでラブリーに。
2020/4/24 20:01 UP
先日も作成した、技法を統一させてつくるクッキー。
(先日の作品はこちらから)
今回は、コルネで絞るフリル。
 
続きを読む>>
技法を統一した作品づくり 〜ブラッシュエンブロイダリー〜
2020/4/23 19:54 UP
ちょっといつもと違った作品作りをと思って、
「ブラッシュエンブロイダリー」という技法でつくった作品。
「エンブロイダリー」は刺繍の意味。
 
続きを読む>>
会えない生徒さまを想って。
2020/4/21 12:07 UP
3月から休講している教室。
レッスンができない事が、こんなにも寂しい事だと改めて感じています。
 
 
続きを読む>>
先生情報
小山 明子
小山 明子
Pony ICING COOKIE 主宰   北海道出身

一般社団法人日本サロネーゼ協会「アイシングクッキー・マスター認定講師」資格取得。大阪を中心にレンタルスペースで教室を開いています。


教室からのお知らせ

2020/5/3

5月の1Day レッスンも休講しております。

おうち時間を有効に使って、資格取得しませんか?
「JSAアイシングクッキー認定講師講座」オンラインレッスン、ご予約受付中です。

日程は生徒様と相談しながら決定します。詳細はブログをご覧くださいませ。
お気軽にお問い合わせください。


ページのトップへ戻る